2016年12月29日木曜日

ローラー60分 282w+ラン12.2km 4:13/km / スイミング

月:ローラー50分 190w
火:ローラー30分 260w 
水:なし
木:ローラー60分 282w +ラン 12.2km 4:13/km

月曜軽めにして火曜からしっかり…と思っていたら仕事が慌ただしい感じとなり、朝起床できず、火、水とまともに練習できず。おまけに暴食してしまいまたしても体重が68kg台に…。
一度お菓子類を暴食する習慣を作ってしまうとどうも脳内で報酬系が形成されるらしくそのモードから抜けるのがなかなか難しい。ようやくトレーニングモードになってきたかなと思っていたのですが。
なんだかんだで通常業務は無事昨日で終了したので、本日は午前中に仕事行って息子と外で遊んでから午後からしっかりめにトレーニングを。
火水とあんまりトレーニングせず食べてたので本日はそれなりに漕げるだろうと280w程度を目標にスタート。しかしけっこうきつめでなんとか1時間できたという感じ。筋肉のコンディションもよくないしフィットネスレベルも低下しているんだろう。ローラーの出力は近年で最低レベルやな、まあやってないだけやから仕方ないけども。
1時間こいで体が暖まったところで外へランニングへ。捻挫した足関節はほぼ痛みが消失して走っても問題なし。無理せず気持ちのいいペースで。4:30/kmぐらいから入って最後は4:00/km切れてたので太りすぎてる割には走れるようになってきたかな。
今度こそトレーニングモードに入れそうな気もするけど、ベースのベース作りとしてぼちぼちやっていこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ついに本格的に(?)年明けからスイミングに通うことになりました。数日前から冬の短期教室に。
 
楽しそうにやってるようです。
 
もう1人で顔つけて泳いでるらしい。私よりはセンスあるんじゃないかと期待(笑)

今日はまた午前に公園に。

 
何故か寒い中裸足で歩きたがるストイックな息子氏。
 
腹筋も欠かせません。
 
夕方にプラレールで遊ぼうとしたけどもはや本来の楽しみ方はなされていません。


椅子を持ち出してきて暴れ始め手がつけられない状態に…。こいつにはスイミング2部練ぐらいが必要そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿