2017年2月12日日曜日

ローラー60分 281wなど / ストライダーエンジョイパーク@舞洲

月:ローラー60分 282w
火:ローラー60分 281w 、ウエイトトレーニング
水:ローラー60分 181w 当直明け
木:なし 
金:ローラー60分 201w+48分 181w
土:ローラー30分 202w+15分 285w
日:ローラー30分 284w+42分 206w、ウエイトトレーニング

ローラー活動は今週はかなり調子悪し。特に週の後半は起きれなかったり、やっても出力が出なかったりで散々な内容。ううむ、こんな時もある、また来週に期待しよう…。

ウエイトトレーニングは前回までスクワット、デッドリフト、レッグプレスを1度に行なっていたが負荷も高いし、短くサクッと終わらせるために週2回に分けることに。
火曜にスクワットと懸垂、少し時間があったので片脚のブルガリアンスクワットを少し。日曜にレッグプレスと懸垂、デッドリフトとブルガリアンスクワットを少し。
デッドリフトは日曜に少しやったけど、何となくそのうち腰を本格的に痛めそうな嫌な予感がするのでやめておこうかと検討中。サブトレーニングで故障しては元も子もないのでね…。
ブルガリアンスクワットは14kgのダンベル2個を持って両側5回。右脚の安定性が悪い。ペダリングの際も右膝が内側に入りがちで安定性がないと感じているので、この種目が安定してできればペダリングも改善されるかもしれない。時間があれば続けていこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日は昼過ぎから舞洲のストライダーエンジョイパークというところに行ってみました。
場所は舞洲クリテリウムが開催されているところのちょうど隣。
 
行った時も少しみぞれが降ってたりとクソ寒い天候なのもあってか、他に一家族しかいなかったですが、何度もコースにチャレンジしてました。
 
最後にタイムアタックのイベントがあったのでやってみることに。予想外の集中力でなかなかいいスピードで走ってました。
 
2本チャレンジできたのですが、2本目はさらにタイムを伸ばしてフィニッシュ。タイムに応じた級の認定証ももらえました。本人も楽しんでやってるみたいだし、3月末ぐらいにレースもあるみたいなんで一度参加してみようかと検討中です(笑)

 
土曜に緑地公園に行った時に。昨日もかなり寒かったですがもう梅が咲いていました。春は近づいてきているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿