2017年4月24日月曜日

ガレリア練(小浜往復) 262km / 週末に

金:ローラー35m 145w +70m 240w
土:ローラー90m 273w(ラスト10m 340w)
日:小浜往復 262km 210w 425TSS
月:ローラー90m 187w

日曜は昨年ツールドおきなわの前以来、ガレリア亀岡集合で練習へ。今シーズン入ってから誰か他の人と練習すること自体初めてだった。
きょうへいがひむろ君という青年を連れてきてくれて3人で小浜へ。強いと聞いていたので私の現在のレベルで千切れてしまわないか心配(笑)
美山経由していつもの聖水ポイントで補給し、適当にローテーションを回しつつ淡々と小浜まで。ひむろ君の牽きが強い。私は先頭に出ても動きがもっさりとしていて250wぐらいしか出ず、全くキレがなし。めちゃくちゃ疲れてるってわけではないんだけど、やはり疲労が蓄積しているのか。
小浜のどんつきまで行って折り返し。名田庄手前ぐらいでなんとなくきょうへいは一杯一杯になってきた雰囲気。
全く掛からない可能性もあったけど名田庄〜堀越トンネルの上りをダメ元で無理やり上げてみる。ひむろ君がやはり強いが、何とかトンネル手前で抜け出して先着。

名田庄〜堀越トンネル 10:29 340w

競っていたお影でそれなりにいい強度で走れた。1人で走ってたらたぶん無理だったな〜、感謝。

この時点で150kmぐらいは走っていたので、ここでそれなりの強度が出せるとはやはりなかなか強い。

きょうへいはこの上りで完全に死亡したのでツキイチで。
私はむしろ上げたことで動けるようになったようで、少し楽に走れるようになった。
 
美山の聖水ポイントで2回目の補給を終え、淡々と帰路を走る。帰りが追い風気味なので気持ちがよい。
180kmぐらいでひむろ君の動きが怪しくなってきてほぼ私の先頭固定状態になりメグミルク前を追い風に乗って爆走し亀岡まで。
ここできょうへいとは別れてひむろ君と北摂へ。
終盤にさしかかり200kmを超えてからいよいよ練習本番開始。昨年の松ケンさんと練習した時のように久々に灰になるかと目論んでいたらひむろ君がエネルギー切れで死亡したようだったのでセブンでしばし栄養補給。せっかくなので私も昨年から頻繁にお世話になったMonsterドリンクをチャージ。
法貴峠→裏高山で出し尽くすことを考えていたが、さすがに1人で裏高山まで上げれそうになかったので法貴峠で出し尽くすことに。入り口から上げていくも、5分程度で出力が310w程度に…よ、よわ〜!
最後の平坦区間で何とか持ち直してフィニッシュ。

法貴峠 11:47 320w

もう無理。しかし220km超えてからそれなりに上げれたのでよく頑張っただろう。2人と一緒に練習したお陰やな。あとはひむろ君とちんたら走ってきたこ。

 

ちょっと走り過ぎたか。来週からもう少し距離は減らして質を高めていこう。しかし4月に入って外で長い距離走るようになってからだいぶ走れるようになってきた。
まだ身体もまるで絞れていないが減ってきてはいるので、5月末のレースまでにはそれなりに走れるようになっていることを期待しよう。

そういえば、1週間ちょいお試し期間で使ってみたTrainingPeaksですが、明らかにメリットがでかいのでプレミアムにアップグレードして使用継続することにしました。

本日-75TSBとか示されており、まずは休養が必要だ(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
金曜
 
ナメクジゲット!(笑)

 
最近お気に入りの遊び

土曜
 
千中に懐かしの観音寺の太鼓団が来てて(トライアスロンのインカレで恒例のイベントでした)、息子はこれの動画にハマってます。実はこの時はこの中央のお面の奏者が怖くて閉じこもってたらしい(笑)

日曜
 


 
消防車や救急車は1番のお気に入りです。

  
猫や犬たちと。

月曜
 
 
おたまじゃくしゲット!今日も元気に遊んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿