2017年4月20日木曜日

疲労 / てんとう虫

月:ローラー67m 181w
火:ローラー2h 201w
水:ローラー80m 225w(20m 280w)
木:ローラー2h 221w(60m 241w)

今週平日は軽い負荷で。というより疲労で高い強度の練習ができず。
水曜まで軽めで本日は、LTレベルを、と思っていたのだが起床時からダルく、体重も↑↑で浮腫んでるな〜と思ったら案の定全く掛からず、250w維持もできないレベル。ただチンタラ回すだけなのもアレなので1時間経過した時点で1分ごとに10秒ちょいを400w以上で高回転スムーズにペダリングを意識して1時間やり続けて有意義な練習となった。ダメな時はできる範囲でこうやってテクニカルなことを意識しつつ短くても強度を上げてみたほうが主観的にも楽だし気持ちよく終われる気がします。
 
今週初めでTSBが-70ぐらい、本日で-45ぐらい。これは所謂このまま続けたらオーバートレーニングに陥りますよというやつなんでしょうか。
私の現在のフィットネスレベルではこのぐらいの量でも疲れて動けなくなるというのは当たり前ということか。ローラーに加えて25TSS分の通勤チャリもあるしな〜。今週平日も量を減らしてもっと回復させつつ、一度ぐらい質の高い練習するのがいい、というのは理解はしているんですが、カロリーを消費したいという思惑が働いてついつい長く練習してしまうという悲しい性…。ウェイトコントロールも含めてもうちょっとフィットネスレベルが高まったらメリハリのある練習に移行していこう…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
相変わらず水遊びとか好きだけど、なんかいつの間にか大きくなったな〜。
 
先日教え込んだ方法でせっせと担いで運んでたらしい。
 
てんとう虫を発見!

 
妻が久々に見つけたらしいです!

仕事から帰ってきたら息子が何故か下半身だけフル○ンで走り回ってた。突然脱いでフルになったらしい(笑)

2 件のコメント:

  1. ほんとだ、急に少年になってる!

    返信削除
    返信
    1. ジャンクなものばかり好んで食べているんですが、たくさん運動しているお陰でしょうか。

      削除