2017年4月16日日曜日

Senri〜Obama〜Senri 245km / 波紋使い

日:小浜往復 245km 217w 390TSS

朝8:00過ぎに出発。
昨日軽めに乗っただけだがやはりまだ疲れている。まあ急に練習量も増えてきたから仕方ない。
しかしそんな動けなさそうな感じもない。恒例の勝尾寺で様子を見てみる。

勝尾寺 12:15 330w

疲れてる中でもしっかり回していける感覚が出てきた。いい感じ。

今日も無理せず、低強度で淡々と。220w程度で。晴れて暖かいし気持ちがいい。今日ぐらいの気候が最もサイクリングに適しているのでは?美山に入れば桜もまだまだ見頃で美しいし最高の季節だ。
例の聖水ポイントで給水だけさっさと済ませてそのまま小浜まで淡々と。途中ハチがウェアの中まで入って来てかなり刺されるというアクシデントが発生したけど、それ以外はほとんど信号もないし走り続けれるから非常にいいコースだ。
予定帰宅時間一杯まで走ろうと思っていたら思ったよりたくさん走れて120km過ぎ、小浜の市街に入る手前で折り返して元来た道を引き返す。
本日も十分に補給食を持って来ているので止まる必要はないので、信号とトイレ以外では止まることはない。
 
帰りも美山の聖水ポイントで給水。
亀岡に入って200km超えたら流石にちょっとキツくなってきた。このまま止まらずに走り続けようと思っていたが、トイレも兼ねて一旦セブンへピットイン。
 
本日唯一購入したドリンク。昨年度も多いに助けられたMonster。

できたら最後の小学校坂で上げれたらと思ってたけど、まあさすがに今のフィットネスレベルではムリ。何とか270wぐらいで登ってから下って帰宅。

さすがに現段階としては乗りすぎて疲れたな(笑)
外で乗り始めて間もないけど、力が徐々に戻ってきたのを感じる。 

しかしTSBも-41.8とかなり疲労も溜まっているようなので(ということでいいんですよね?)さすがに月火は軽めにしておこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6000kcalほど消費したので 、ご褒美に。至福の時。というか練習してない時でも別のジャンクなもの食べまくってたけども(笑)

また夜に息子と散歩に。今日も石畳を走り、池の周りへ。
 
石を投げて波紋を学ぶ。
さすがに今日の練習後に逃げる息子を追いかけるのはキツかった(笑)

 
夜に家族でカレーを食べに行きました。最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿