2017年4月1日土曜日

wattbike 100min 183min / 南知多ビーチランド

土:wattbike 100min 183min +懸垂など

運よく近場にAnytimefitnessがあることが発覚したので、早朝に自分だけこそこそと抜け出してジムへ。
 
いつでもどの施設でも利用できるって素晴らしい。
しかも早朝だったためか誰もおらず貸切状態。 ここにもwattbikeが1台あったのでこれで軽めにトレーニングすることにして100minほどちんたらと汗を流した。日頃のローラーは固定ですが、下にマットやブルカットを敷いてるのである程度左右に触れて動きを吸収しているのですが、これは完全に固定されているので全くブレず違和感あり。
 
左右バランスは全く意識しなくてこんな感じ。wattbikeってかなり高価ですが、パワーメーター+ローラー台以上のメリットはあるのでしょうか。wattbike1台で安いロードバイク+pioneerパワーメーター+固定ローラー台が買えてしまうことを考えると明らかに後者の方がいいと思うのですが。

とりあえず気持ちのよい朝を過ごしてから朝飯を食べてうちの父母と家族で南知多ビーチランドへ。
私自身もたぶん初来訪です。 
 
ちょっとビビってた(笑)
 
イルカショーではアシカが近くまで来たりとかなり面白い内容でした。
 
直接手で触れることができるコーナーもあってヒトデにタッチ。

 
海が好きなので近場の海岸に行って波打ち際を何往復も。
夜は名古屋といえば…ということでひつまぶしのしら河へ。最高でした。ちなみにひつまぶしも名古屋にいる時は食べたことがありませんでした。まあ地元の名物ってなかなか食べないものなのかもしれません。 
 
帰りに車好きな息子に見せようと、ランボルギーニのディーラーの前へ。アヴェンタドールカッコよすぎ。

実家に戻って息子は暴れまくってから大阪へ帰宅。実家戻るのは久々だったけど楽しかったな〜、また時間ある時に来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿