2017年5月6日土曜日

GW後半① 美山方面165km / 子供の日に

5/5(金):ローラー2h 162w
この日は朝から家族で出かけたので早朝リカバリーローラー。なしでもいいかと思ってたぐらいだったけど習慣で早朝起床してしまい、妻子が起きてくるまでやってたら2時間も乗れた。
1日外で遊んで、晩にパン食べ放題の店で翌日からに備えて食べまくってから帰宅したらそのまま21:00前に寝てしまった。

5/6(土):美山方面 165km
早朝に起床し、出すもん出した状態で体重測定したら65.1kgと大幅増加(最近63kg前半まで減ってきてた)。前日食べ過ぎたと言ってもここまではないのでおそらくかなり浮腫んでると思われた。顔も浮腫んで調子悪い時の顔だ。
昼ぐらいから雨予報だったけど、おそらく降っても小雨程度だろうと思って昼過ぎぐらいまでの予定でいつもの美山往復のコースへ。
勝尾寺で様子見で適度に上げてみると13分ぐらい304wとまあそこまで悪くはない。
まあ無理せずにあとは淡々と220〜240w程度で走り美山まで。
九鬼ヶ坂で上げてみたところ、2:34 382wと思ったよりパワー出せた。
これなら帰りの法貴峠で上げれるか、と思いつつ帰りも淡々と走ってたものの、ややバテてきた気配。やはりあかんか〜
と思ってダメ元で峠で上げてみるもやはりダメっぽくて撃沈。まあそれなりの強度は出せるので精一杯の強度で上って13:47 288wで。裏高山もこのぐらいの強度で上って帰宅。

165km 223w NP241w 296TSS

やはり前日に炭水化物をたくさん摂取しておくと腹が減りにくい。もちろん給水以外はノンストップで走ったけど、おにぎり2つとパン、ようかん1つだけで走れた。
朝思ってたよりもいい強度で練習できた。ほとんど雨にも降られず、暑くもなく快適で気持ちよく走れた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5/5(金)子供の日は前述のとおり早朝ローラーしてから家族で六甲山牧場へ。
 
車の中から近所の天竺川にかかる鯉のぼりを妻撮影。

逆瀬川駅から上って一軒茶屋を過ぎて牧場まで。自転車では何度も上ってる六甲山だけど、車で行くのは初めてかも。この日もサイクリストやトレイルランナーがたくさんいた。
 
まず、羊より羊のう○ちが気になる年頃。

まずはアスレチックから。
 

絶壁をよじ登っていき、なかなかなクライマーぶりを発揮。いつの間にこんなん登れるようになったんだ…。運動能力的には明らかに我々の幼少期を遥かに凌駕していると思われる。 

アリンコも気になります。

 
やはりコレが一番気になるらしい。
 
ようやく羊(本体)と。

 
 
崖下から這い上がってくる息子を見守り私。


頂上で一息。

 
山羊にエサやってたら羊も群がってきました。
 
私も生乳をいただきました。美味しかった。


タイムマシンに。

 
 
子供の日なので持参したちまきを。

 
途中、5歳ぐらいの少年と1時間ぐらい川で遊んでもらってました。

 
トカゲを見つけて捕まえて、

 
興味はあるのですが、

 
まだ少し怖かった模様。

やはり最後まで一番気になっていたのはコレで、翌日にもいっぱいう○ち見たとか言ってました。


家族で1日過ごせて最高の子供の日でした。近いしまた行きたいなあ。


2 件のコメント:

  1. ずー・たに2017年5月10日 8:54

    5月6日(土)、8時10分頃に高山公民館前を通過されたのが井上さんだったのかな?と思っておりました。
    私は高山公民館で仲間とのんびりしていて、自転車が通過していく音から目をやると、「車体のカラーリングが井上さんぽいな!」と。
    道路際まで覗きこみに行くも、後ろ姿では確信が持てず。
    (たぶん)見かける事が出来ただけで嬉しいですね!
    止まってるところを見かける事が出来たら、お声掛けしてしまうかもしれません。
    その時は、突然のお声掛け、失礼いたします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、おそらく私ですね。また機会があれば気軽に声をかけていただければと思いますのでよろしくお願いします(練習中はほとんど止まっていることがありませんが…)。

      削除