2017年6月17日土曜日

平日練習 / アナ雪

今週けっこう忙しくて富士ヒルの記事に追記できてませんが、とりあえず今週平日練習の日記を。

月:ローラー40m 235w NP256w 42TSS
前日深夜に富士から帰宅し朝起きれず、時間がなかったので低負荷から上げていき、320wぐらいまで。

火:別院周回 100km 252w NP275w 209TSS
当直明け、続く業務で昼過ぎに帰宅。睡眠不足で最初ヘロヘロだと思ってたら勝尾寺、法貴峠などを320w前後で、間を230〜260wで挟んでトータルでなかなか強度の高い練習ができた。

水:ローラー2h 210w NP218w 91TSS 
前日の疲労で最初全く掛からず、低負荷で淡々と。

木:高山3往復 53km 240w NP261w 113w
早朝朝練。動きは重かったけど無理やり動かして可能な限りはハードに。

金:ローラー90m 220w NP224w 72TSS +30m 149w 
前日、機材のことで悩みすぎて中途覚醒してしまい1.5時間ぐらいしか眠れず。低負荷で淡々と。帰ってから夜に少しだけ汗を流した。

今週は火曜と木曜に外で比較的強度高め(木曜はそうでもないか)に乗ることができ、その間を低負荷で淡々と、という感じで練習できてなかなかよかった。
平日もこういう練習を積み重ねていかねばならんな。あとほんまにそろそろ3〜5分ぐらいのVO2maxレベルのリピートを入れたいところなんですが、ある程度身体のコンディションが良い時にやらないと意味がないので難しいところ…。

富士ヒルを振り返ると、確かに内容はショボいもんでしたが今後に向けて示唆に富む内容で、色々試してみてよかったなと思って早速次にこの経験を活かすべく行動しております。あと3週間後にどうなってるか楽しみだな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今更なんですが、息子が富士ヒル前ぐらいから「アナと雪の女王」にハマり始めて、往復の車中でも何回もリピートしてずっと見てたんですが、帰ってきてからももちろん続いてます。
 
ストライダー用の手袋を装着し、エルザの真似らしい。
 
これはゴロゴロさん(お気に入りの雷様の人形)を使った真似らしい。

ハマるとずっとそればかりやってるのは誰に似たんでしょうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿