2017年6月26日月曜日

外不調でローラー補習 / 全日本live streamingで観戦 / 泥遊び

日:a.m. 勝尾寺付近 30㎞ 157w NP214w 52TSS
      p.m. ローラー2.5h 200w NP209w(80m230wぐらい) 98TSS

朝6:00過ぎに起きてきて朝食。まあ最近にしてはそれなりに眠れたかな…。
今のところ雨は降っていないので、とりあえず降ってない午前中に(できそうなら)高強度の練習でもいっておくか~と9時過ぎに勝尾寺、箕面方面へ出発。出発時すでに小雨がぱらついていたがこのぐらいなら全く問題なし。

それよりも問題なのはまるでかかりそうにない雰囲気。最近勝尾寺で様子見といいつつけっこう頑張ってしまっているので、今日はアップのつもりで上る。
250wぐらいから開始し、苦しくはないのだが楽に走れそうな気がしない。徐々に上げていって最後は何とか300wぐらいまでいってみるものの何となくこれが精一杯な雰囲気…。勝尾寺13:00、274w。
箕面駅まで下るが、徐々に雨脚が強くなってきた。とりあえず1本目は軽めに320wぐらいで…、と思っていたがまるでかからず、300wも厳しい状況。さすがにこれはダメだあと1本だけできる限り頑張り(みのお山荘7:56、268w)頑張ってそそくさと退散。
まあこんな時もある。
帰宅してエネルギー補給してから、全日本のlive streaming見てたらしばし寝てしまう。目覚めると森本さんが先頭グループ5人に残っている。スゲえ…。高岡さんといい、ハイレベルな走りに大きな刺激をもらった。7月にまたレースできるのが楽しみだ。
午後に補習的に2.5hほどローラー。1時間ほどちんたらこいでから、残りの時間は220wぐらいでやって終了。全然出せない中ではよく頑張っただろう。

もう今週からは疲労を抜きつつ、やりたいと思っている高強度の練習に集中していきたい。あとは峠のTTをやってどのぐらい走れてるのか確認しておきたいな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
妻達が帰宅してから夕方に家族で近所の公園へ。
 
いつの間にかかなり長い間ぶら下がったりできるようになってます。
ロープ渡りもスムーズ。
 
自転車が精強になるにつれ、どんどん日常生活は弱々しくなってきてヘロヘロな私に代わり妻と。私写真係。逆じゃないとあかんのですが、いや本当に。
 
妻に買い物に行ってもらってる間は私と。
 
 
まあ、そりゃ雨上がりの公園なら当然こうなりますわな。


 かなり満足したようでした。
 
泥がついたところが顔みたいになってると教えてくれました。


 
今日も蒸し暑いですが、久々に友達と緑地公園でStriderしてきたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿