2017年8月17日木曜日

誕生

月:ローラー60m 190w
火:ローラー70m 282w(60m290w) NP285w
水:ローラー120m 210w
木:ローラー70m 270w(60m285w) NP277w

ついに水曜に娘が誕生しました。


朝に今日は本物っぽいと妻から連絡があり、入院となっていたので仕事が終わってから急いで帰宅したのですが、いよいよ陣痛が強くなってからの展開がかなり早く、病院到着時にちょうど生まれたようでギリ立ち合いはできず。
しかし処置が終わって対面するとすっきりした表情の妻とともに元気な女の子がいました。

妻よお疲れさん。


第一印象、こんな小さかったっけ?
息子が産まれたのはちょうど3年前ですが、もうその小ささを忘れていました。
そういえば、新生児の時は息子も片腕で抱いてたなあ、こんな小さかったんやと。

少ししてから妻の両親と息子が来院。息子は興味津々という感じで、抱っこしてそばに寄せてあげると優しくなでたり、「泣かなくていいよ」と声をかけてあげたりして、いきなり兄になった感じがして感銘を受けました。なんだかやたら語彙が増えていたような気もするし…。


家に子供が3人(私含む)に増え、4人でまた楽しい家庭を築いていこうと思います。


3年前に息子がやってきてからの日々を思い返し、またあんなことがやってくるんだなぁと思うと同時に、あの時から妻と息子と3人で過ごしてきた時はもう過ぎ去り、2度とやって来ないんだなぁと切なくなります。そしてもっと長い時を2人で過ごし、僕の何十倍も苦労してきた妻はもっと強くそのことを思っているに違いありません。

このブログはただの自己満足の日記ですが、時々思い返して昔の記事を見てみると、ああ前はこんなんだったな、とかこんなことやってたな、とか我々家族にとっても貴重な思い出の資料になってもいるので今後も自己満な内容で継続していきたいと思っています。お見苦しい点も多々あるかと思いますが、どうか今後ともよろしくお願いします。

そろそろタイトル名を「妻の育児日記」か先輩のアイデアに従って「私の育自己日記」に変更した方がいいのかもしれませんが…

4 件のコメント:

  1. 5歳息子と2歳娘の父クライマー2017年8月18日 8:16

    娘さんのお誕生おめでとうございます。
    しばらくはドタバタな日々が続くでしょうが、それもまた新しい思い出のはじまりですね(^^)
    これからも日記楽しみにしてます。
    おきなわ応援してます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。そうですね、またいい思い出を作っていこうと思います。5歳の息子さんと2歳の娘さんということは、我が家と同じ組み合わせですね、何か特有の困ったことが発生したらまた相談させてください(笑)

      削除
  2. おめでとうございます!
    井上家から目が離せませんな(^O^)

    返信削除
    返信
    1. のりさん、ありがとうございます。またぜひ我が家にも遊びに来てください!

      削除