2017年8月7日月曜日

今週末も引きこもり / 豊中まつり

金:ローラー70m 255w NP258w
土:ローラー70m 270w(1h285w) NP277w
  ローラー90m 188w NP192w
日:ローラー70m 277w(1h285w) NP280w
  ローラー60m 211w

引き続き引きこもって室内トレーニングも調子は悪し。
土曜か日曜に高めの強度でトレーニングを行いたいところであったが、脚が疲労していて動けず。筋肉に疲労が蓄積している感覚があるのでそろそろ一度ほぐしに行ってこないとな…。逆に、疲労している状態でもまあベーシックな練習はできているし、疲労が抜ければ劇的によくなるような気もする。

そういえば、日曜に一度クランクを170㎜→172.5㎜に変更してみた。
というのも、通勤で使っているのが172.5㎜で、ちょくちょくなんだかこっちのほうがよくかかるような気がするなあと思っていたんですが、一度替えてみようかなと思っていた時に、どこの記事か忘れたけど、Portの例(170㎜を使用)を挙げてクランクは無理のない長さがいい云々みたいなのを見てしまって結局そのままに。
しかし、昨日、ちょうどBB付近から音鳴りがしていたのもあって、点検目的で一度手持ちのアルテ172.5㎜に変更してしばらくこいでみた。
結果、まあ確かに少し長くなったな、という感じはしたけど明確に違いは感じず(まあ当たり前だ)、どちらかというとこの日は若干のぎこちなさを感じたので結局元の170㎜に戻して練習を行いました。たぶんだけどこの程度の違いならどちらを使っても感覚が少し変わるだけで違いはないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土曜日は夜に淀川花火を見に行くか、豊中祭りに行くかを妻と相談していたのですが、息子が昼寝(夕寝)からなかなか起きてこないので夜になり、なんだか花火の音がするな~と思っていたら、なんとベランダから花火が少し見えることが発覚。

少しだけベランダで見てから、太鼓の演奏がある豊中祭りへ。

昨年も行きましたが、沖縄音楽まつりというのをやっていて、エイサーなどやってました。




シラフなのに妻と盛り上がってしまった。



翌日は午前中に練習を、と思っていたところ、午前中に息子と遊びに出かけることになり、私自身も疲労感があり夕方練習のほうがありがたかったため、朝から近所のプールに出かけることに。

まずは近所の滑り台などでアップを。

妻撮影。ベランダから見えたらしい。

うむ、40分以上遊んでからようやくプールへ向かう。

お地蔵さんにお参り。

立ち幅跳びでアップ。

うむ、アップは重要です。

…。

結局、1時間以上アップを行い、ようやくプール(徒歩5分)へ到着。

妻が観覧席から写真を撮ってくれました。

今週は、いよいよな予感です。妻よ頑張れ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿