2017年9月7日木曜日

平日不調 / 息子と走る

月:ローラー60m 161w
火:ローラー60m 208w 30sec on/0ff*5 420/220w程度
水:ローラー80m 10m322wなど
木:ローラー70m 192w

今週は回復日。月曜と火曜は軽く回す程度にとどめ、通勤も気持ちよく走るのみ。
しっかり回復させたところで水曜に20分走*2で一度刺激を…と思っていたのだがクソみたいに動かずに、10分322w程度で終了。翌日動けそうなら再チャレンジを、と思っていたのだがさらに調子が悪く軽く流す程度にとどめる。
というわけで今週もかなり調子が悪い。ブログに書いたことで復調してくることを願おう(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週は帰宅してから息子と公園へ遊びに行っている。
夏場は中耳炎に罹ったことと夏バテもあったのか、若干元気がない印象だったが、涼しい季節になって元気が戻ってきたのか走り回っておりこちらとしてもうれしい気分。
走るのが速くなっていて、自由に飛び回れるのが嬉しいのかとにかく走り回っている。

おとといはスーパーまで一緒に往復を走っていき、昨日は近くの公園で電柱までの往復走を一緒に何度も。本日朝は幼稚園のお迎えバスのところまで走って一緒に。

カメムシを発見し、刺激を与えると臭い分泌物を出すことを教える。

間違いなく、私がこのぐらいの年齢の時より速い。ちなみに私は小学校2年生ぐらいまでクラスでもべべくらい足が遅かったが、小3から突如として何かに目覚めたのか、運動会でもリレーのアンカーを走れるようになりスプリンターになった(学校内で速かっただけで、言うほど速くないけど)。現在自転車のスプリンターとしての才能は見る影もありませんが…。
息子はこのぐらいの時からしっかり走らせてもっといいランナーになれるように鍛えていこう。

妹も可愛がってくれてます。


初めて2人だけで銭湯にも。わたしが身体をほぐしている間も暴れないでいてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿