2017年9月14日木曜日

仕切り直して練習再開 / 万博公園、民俗博物館

日:完休
月:ローラー65m  282w(60m289w 10m325w)
火:ローラー70m  281w(60m296w 10m323w)
水:ローラー80m  231w(70m241w)
木:ローラー93m  251w(80m265w 20m291w)

日曜のレース翌日は朝から息子と遊びに行き、夕方からローラーを、と思っていたがなんだか気分が乗らず、完休した上に夜にせんべい食べまくってしまう。まあ、いったんエネルギーを蓄えてこれからの沖縄に向けた練習に備えた、ということで…。
月曜から再びベーシックな練習。ポジションやスイッチの位置を若干いじったりしつつ。
しっかり蓄えたおかげか、月火と自分にとってベーシックな練習ができた。
これまで常用してきたPowerTapホイールと、4iiiの左クランクパワーメーターを2つのGarminで表示させて4日間併用してみたけど、ほとんど差はないといった感じ。2日はほぼ同じ値で、他の2日も±5w以内には収まっていた。測定器そのものの誤差というよりは、その日の自分の左右バランスが数値として出ているのかな、という印象。
当たり前だけど、左クランクだけなので、左だけ頑張ってみると有意に数値が高くなるので面白い。問題なく使っていけそうです。まあProチームでも使っているので当たり前か…。
そろそろ沖縄までの予定もだいたい判明しているので、ある程度の大まかな練習計画を立てて進めていこう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜は久々に息子と万博公園へ。風邪をひいていたものの、外へ連れ出さないとエネルギーを持て余して家の中で暴れだすので外で消費してこなければならない…。

久々のTaro.

息子の希望により「お面いっぱいのとこ」国立民族学博物館へ。私は行くの初めて。

確かに色んな国のお面がいっぱい。

イースター島のモアイ像(複製)

やはりこうしたがるわな。

太鼓を鳴らす。

ホッキョクグマらしい。

トーテムポール。

持ってきたご飯全部食べたらアイス買ってあげると言ったら全部食べ食べたので。溶けてベタベタになってきたらこれを食えと私のに渡してきて…

最後にクライミング。

…。これを何度も繰り返してから帰宅。

風邪ひいてるのに遊び過ぎたな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿