2017年9月18日月曜日

週末ローラー / Orbi Osaka

金:ローラー60m 235w(NP249w)
土:ローラー100m 258w(30m296w 10m324w)+10m 134w
  ローラー35m 178w
日:ローラー80m 178w
  ローラー75m 261w(60m282w)+15m 156w
月:ローラー80m 190w

台風なので、ローラーな週末。
日曜などは昼過ぎまで雨降らず、乗ろうと思えば乗れたけど、息子の面倒を見る必要があったため分割ローラーに。
息子に端を発し、新生児の娘が入院寸前にまでなるなど我が家で猛威を振るった風邪ウイルスも、ようやく私に感染したらしい。完全に目の付け所を間違えたと思われるが、そのせいで週末も思うように負荷はかけれず、まあローラーでちょうどよかったのかもしれない。この状態でロングでも行ってたら地獄だったに違いない。他の自転車なご家庭でも体調を崩している方が多い気がするので、ちょうど季節の変わり目で体調を崩しやすいのかもしれない。
3連休の最終日も残念なことに日当直で明日まで仕事…。まあ、しっかり身体を回復させ来週以降に備えよう(回復するのか?)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土日は息子を連れて、また再び万博公園(Expo city)へ。
私は実は初めてのニフレルへ。

実はクラゲ好きの息子

Drフィッシュを体感。私もやったけどめっちゃ気持ちいい。

本当はもっと見たかったけど、息子が走り回ってどんどん先に行ってしまうので、ゆっくり見たいものも見れず。まあ仕方ない。

帰宅後も暴走。

日曜もExpo cityへ。

連日でイベントやっててご当地キャラみたいなのが来てた。

恒例の。飛んでますがな。

この日は初のOrbi Osakaへ。世界中の大自然を色々と体験できるようなミュージアム。
HPを見る限り結構面白そうで何度も行けそうだったのと、値段が倍しか変わらない(2回分)、これがあれば駐車場2時間無料などがあったためお得だと判断し、行ったこともないのにいきなり年パスを購入。

子供用のKidsスペースがあって、ここでたくさん時間を過ごしたかな。

かなり大きいスクリーンのシアターでBBC Earth監修のミーアキャットの家族のmovieが上映されていて、なかなか面白かった。ここでは息子も集中して見ていたので座ってゆっくりできたし。

他は動き回るむすこを追いかけて素通りするだけなので、どんなコーナーがあるのかは把握できず。
まあいつでも来れるし、また息子連れて来よう。年パス買って正解だった。

夜に息子の「馬」が…。後日紹介します(またか)。


今日は義父に遊びに連れていってもらい、空を飛んでいたとか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿