2017年10月25日水曜日

火曜3分インターバル / 出発

月:ローラー60m 157w
火:ローラー120m 261w NP282w(incl.50m285w,5m344w,3min on/off*6)

月曜は出勤前に1時間ほど、軽く流すのみ。

火曜当直明け。帰宅時のチャリ通でもかなりダルくて出力も出なさそうだったので、今日は低強度になるかな〜と思いつつ、ローラーへ。
10分アップの間にそれなりに動いてきたので280wちょいで突入。決して楽ではないが思ったよりは良く動くのでそのまま維持。循環器呼吸器系ともにかなり余裕は感じるのだが、疲労感が強いためキツい感じ。45分経過後にLTレベルへ。いつもよりも少し上げてみて5分344w。
さて、この後どうするか…。思ったより動けたし、もうローラーで追い込めるのも最後かもしれないので、やれるだけやってみようと3分インターバルをチョイス。3本は最低こなしたいところ。
10分流してから突入し、まず1本。かなりきついがスムーズに回すことを意識して360wは維持。
3本目の中盤で落ちてきたところで必死になってたら思いのほか維持できて、最後に上げて370wに。しかしこのツケで4本目がかなりキツい。中盤で落ちてきてもうダメかと思ったけど、脳への血流が低下する中、何とかやり切るという決意で全身をフル稼動させて何とか360wを維持。
5、6本目も同様な感じで完遂した。

361/365/370/362/362/368/

この日は流石に無理かと思ってたのでやり切った満足感あり。夕飯が美味かったぜ…。

ヨーロッパのロードレースのシーズンが終了したので最近はローラーのお供にシクロクロスを見ています。超人達の圧倒的なバランス感覚、走行ラインの選択や、乗車するか担ぐかで差が出たり、見てて面白い。
いつかオフロードもやってみたいとは思うものの、
・まず機材や装備がない。これを1から揃えることはロードに投資している現状では厳しい…
・冬まで自転車にのめり込んでたら家族との時間がとれない
・走れるけど、多分下手なのでかなりケガしそう(もちろんロードでもケガのリスク高いけど)
・決して綺麗好きではないクセに泥だらけになるのは好きじゃない。慣れるんかな?
などなどの理由により、おそらくまだ当分はやらないだろうなあ。
多分今年も冬はランニング、モチベーションが高ければデュアスロン(ランと自転車)に久々に参戦したいと思ってますがどうなることやら…。

とりあえず今はおきなわに向けてかなり集中力も高まっており、またそれを楽しめているのでよい感じです。コンディションを崩さないように、感染対策などもしっかりしていきます。

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ねえどこ行くの?

行ってきます。

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