2017年10月22日日曜日

土曜ローラー / New eyewear

金:ローラー70m 200w NP211w
土:ローラー120m 251w NP270w(incl.40m 282w、30sec on/off*20) +Cool down 13m 135w
     ローラー60m 155w
     
金曜は当直明け通常業務から帰宅後、1時間ちょい軽めにローラー。大腿をしっかり上げることを意識。

土曜日。数日前ぐらいまでは土曜日午前中ぐらいは天候がもちそうだったので恒例の沖縄練を計画していたのだが、前日予報ではすでに雨量もけっこうなものになっていたため中止に。
台風の影響で週末は外で乗れそうもないので、ローラーで質の高い練習をやろうと計画。
いつものL3レベルを入れつつ長めにアップしてから、15minクリスクロス×2、その後30秒インターバルで追い込むような内容を頭に浮かべつつ、朝遅めの時間からローラー開始。
が、朝起きた時から予感はしてたもののたぶん調子が悪そうな雰囲気。低強度でもしんどい。木曜のインターバル練から中1日では回復しきらなかったか…。
30分かけて徐々に上げていき、300wぐらいで第2アップに突入。しばらくして280wに落とす。
しかし維持が厳しい。40分のラスト5分をLTレベルで突入してみるも、すぐに落ちてしまい今日はダメだと悟る。とてもクリスクロスなんて無理だこりゃ。
低強度で回す程度にして、翌日に向けてコンディションを整えるか、30秒インターバルをやってみるか…後者を選択。
クソみたいにキツくて400w維持が精一杯だが…5本ぐらいでキツさは変わらないけど数値が出るようになってくる。あと2本、じゃあ次また2本と粘って20本を完遂。

407/407/407/411/417/411/421/416/418/413/
413/418/422/408/420/425/426/430/440/465/

後半は前回より上がっているではないか、どういうことだ。調子が悪い中でいい内容で終われたと言っていいだろう。チャレンジしてみてよかった。
晩飯前に血流を促進させる目的と、カロリー消費目的で1時間ほど軽い負荷でローラー。
夜は家族で銭湯へ行き、娘の子守を交代でして身体をほぐし翌日に備えた。

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最近、Orbiに行った時のゴリラの4Dシアターで装着するメガネが気に入ったらしく、買ってもらったらしい(お菓子のオマケ?)。




娘「にいちゃんそれ何つけてんの?」

呆れ顔の娘。

これでレース出てみようかしら…。


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