2017年11月1日水曜日

テーパリング開始 / 十戒

月:ローラー60m 172w
火:ローラー70m 205w NP223w 当直明け
水:ローラー60m 210w NP232w
        ローラー50m    210w    NP223w

沖縄から戻ってきて、テーパリングへ。
もう後は適宜刺激を入れつつ、疲労を抜いていくのみ。いけそうなら水曜に3分インターバル3本ぐらいを考えていたけど、当直明け翌日ということもあってかまだ疲労が強くて身体も動かないので無理せず低強度に30秒インターバルを5本程度に抑えておいた。
昨年は文化の日に最後の高強度練習として佐々里峠を巡る高強度ロング錬を行ったけど、直前まで疲労が抜けず調子が上がってこなかったので、今年は一人で軽めの練習を行うことにした。もうこれまでに十分な練習は詰めてきたと思うので。

この2か月の走行距離などを振り返ってみると…、とまとめようかと思っていたけど、各所でその話題が記載されていてなんだか対抗しているみたいになってしまい恥ずかしいのでやめた(笑)
すべてはレースが終わってから今シーズンを振り返ってまとめることとしよう。
ただ言えることは、今シーズンは今のところかつてなくうまくトレーニングが積めた。また、7月のニセコ前にほぼ減量が終わっておりその後もほとんど暴食することはなくコントロールしてきたおかげで十分な食事摂取もできており、この2か月も節制しているだけで減量苦に悩まされることなく質の高い練習が詰めてきたと思う。いい準備ができたからと言ってレースで結果が伴うとは限らないことも知っているが、結果を出した人はすべからくいい準備をしてきているのは事実である。
結果がどうなるかはわからないが、やるだけのことは今年はやってこれたと、自信をもって身体を回復させていくこととしよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の台風明けの写真。これを見て、妻と息子がレンタルビデオにアニメを借りに行った際、アニメではなく「これ観たい」と「十戒」を指をさした話を何となく思い出した。

兄妹にてトレーニング中。

0 件のコメント:

コメントを投稿