2017年11月10日金曜日

沖縄入り コース試走

木曜午後に沖縄入り。
到着してすぐ準備してから本部半島の海岸線沿いを1時間ぐらい軽く流しに。

準備中に邪魔に入る少年。

本部〜今帰仁往復 33km 172w NP191w

夜は近くの居酒屋に。



子供が遊べるスペースがあって他の外国の子と遊んだり。楽しそうにしてたんでよかった。

子連れ家族が過ごしやすいお店でしたが、民謡ライブ中に暴れすぎて妻に怒られ、最後はカオスになり号泣→撤収(^_^;)

金曜日。
朝はゆっくりと過ごし、車でパイナップルパークまで。

妻に子供を任せて私はレース前、最後に軽く刺激を入れるためにコース試走へ。

パイナップルバス(?)に乗る妻子を見送ってから出発。
羽地ダムを逆から走り、1時間少し走って東村に入ったところで折り返して後半のアップダウンを確認する。
有銘の上りで適度に上げておく。
3:50 346w
この後も適度にインターバルを入れたりしつつ、羽地ダムへ。羽地ダムの上り前半で刺激を入れておく。
3:40 375w
なんというか、上がりきらない感じであったが、そんなに苦しくもなくそこそこの出力が出ているようなので調子は戻ってきたと考えてよさそうだ。
調子のピークをレース当日に持ってこれるかはその日になってみないとわからないけど、少なくともそれなりの調子で戦える状態には持ってこれたと思う。
外国からの刺客も来なくなったみたいだし、同じような環境で修練を積んできたであろうライバル達とのバトルに集中できそう。楽しみだ。

名護〜東村往復 70km 196w NP238w

宿に戻り、近くの宮里そばへ。

毎年来てるけどボリュームがあって、しっかりカーボローディング。


フォームローラーやストレッチ中も邪魔に入る少年。いつも日中ずっとこのモンスター+最近加わったリトルモンスターの相手を1人でしている妻の苦労が偲ばれます。

夜はイオンの定食屋にて夕食。
美味しかったが、息子が昼寝してないせいか暴れ出しまたカオスに…(^_^;)
帰って息子と風呂に入り現在に至る。
日曜はこれだけの環境にありながら私を好き放題にさせてくれている妻への感謝の気持ちを持って走ろう。いや、本当ですよこれは…。


明日は軽めに走る程度にして、心を整えよう。

2 件のコメント:

  1. 刺客も来なくなった!
    刺客との勝負も楽しみでしたが 確かに 切磋琢磨の敵との勝負に集中できるほうがありがたいですね・・・

    返信削除
    返信
    1. そうですね、そっちの方がだいぶありがたいです(笑)
      明日頑張ってまいります〜!

      削除