2017年11月24日金曜日

平日練習 体重増で出力が… / 久々に緑地公園

月:ウエイト
火:ローラー60m 255w NP266w(30m295w)
水:ローラー50m 264w NP274w(30m292w)
木:ローラー75m 281w NP291w(60m301w)
金:ローラー60m 213w NP218w
  ウエイト

ローラーも無理のない範囲で1時間程度から再開しておりますが、体重が増えた、というか自分が快適に過ごせる標準体重に戻ったせいか明らかに楽に出力が出しやすい。
こんな時期からハードに追い込もうという気は全くなかったけど、木曜は早くも1h300wに(途中で300w維持できそうだとわかったのでそれなりに頑張ったけど)。沖縄前にBW60㎏程度でも出力は維持できていると思っていたけど、それはどうも部分的には誤りであったことが判明した。
というわけで今シーズンの体重に関する振り返りも書きました。他の機材やトレーニングに関する振り返りもぼちぼち書いていきます。需要があるのか不明ですが、自分の備忘録的にもけっこう役に立つので。

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木曜の休日は近所の緑地公園へ。

家族みんなで来るのは割と久々。妻撮影。


ヌートリアが3匹に増えてた。元からいたのかもしれんけど。かわいい。特定外来生物やけど彼らに罪はない。


息子Strider、私ランニングで追いかけっこを。速くなっていてそれなりに頑張らないといけない。私の痛めた脚ももう大丈夫そう。


紅葉の季節。1本だけとりわけ鮮やかに紅葉した木の周りをまたぐるぐると。


アスレチックに移動し、また追いかけっこを。
はじめは私もやる気がなかったが、しばらく楽しそうに逃げる息子を追いかけていると私も本気になってきて、こやつがバテるまで続けてやろうと延々とアスレチックを登ったり下ったりを繰り返す。しかしばてることはなかった…。


ロープにつかまって移動するアスレチックへ。さすがにこれは何回かやってたらロープを把持する筋力が低下してくるのを感じた。

秋冬の間は時間もあるし、緑地公園へ通ってもっと暴れさせてやろう。


オートミール生活に戻ったので、コスパのいい特大(4.5kg)のものにしてみた。デカい。オートミール自体がけっこう好きなので、特に節制するという意識ではないけど、白米に比べて栄養価も高くGI値も低いし便通もよくなったので継続することにしました。

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