2018年1月2日火曜日

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いします。

1/1(月) 三田ループ×4  134km  4h35m 207w NP221w
1/2(火) 三田ループ×7+α  201km 6h36m 214w NP226w

元旦は連絡をいただいてたMさんと三田ループを走ることに。前日からの日当直明けから一旦妻の実家へ向かい、自走で三田ループまで。
予想通りあまり動けず、わざわざ遠方から来てもらったのに申し訳ない。ただ絶望的に悪いわけではなかったが、Mさんが強くて何度もつき切れした。中盤からはほとんど牽いてもらって三田ループ4周して終了。こんな強度で練習になりましたかと心配してもらったけど、とてもいい練習になりました。

またよろしくお願いします!

2日は朝からまた三田ループへ。
昨日ダメな割に頑張ったのでたぶんあかんだろうと思っていたがやはりダメそう。
まあ低強度で淡々と。あまりにダメなら早期退散しようとか思ってたら2周目後半ぐらいから徐々に動けるようになってきて220wぐらいで。2〜3分ぐらいの激坂区間でも300〜350wぐらいにそれなりに上げれてたので前日よりはよく走れてたんかな。
5周目に水切れになったので例の八幡宮へ初詣し、参拝&水分補給(冒頭の写真です)。今年1年の家族の健康と怪我なく走れることを祈ってまいりました。
7周目にバテてきたけど、激坂区間で今日の全力を尽くし、全体でもなんとか220w以上で走って完了。あと少し走って帰路に向かえば200km超えそうだったので少し追加で走ってから帰宅。
12月末から外走り初めて、だいぶベース的なものはできてきた感がある。まあこの時期だし、まずは無理せず走って徐々に出力が上がっていけばいいぐらいな感じでいこう。

帰宅したらおにぎりを用意してもらってて、これが美味すぎたので思わず写真を撮ってしまった。
元旦からたくさん走らせてもらえて、おまけに至れり尽くせりで幸せ者です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

戌年ということで。

正月は妻の実家でご馳走になって、久々にお酒を飲んだりして楽しく過ごさせてもらいとてもいいスタートが切れたと思います。
うちの実家は一大イベントが控えており、みんなそわそわしているんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿