2015年12月17日木曜日

休養明け、トレーニング再開

しばらく更新が空いてしまいました。
というのも、先週は体調不良によりほとんど練習できず。おそらく摂取カロリー不足で免疫力低下していたところに何らかの感染が重なったかと。たぶん先日の朽木にサイクリング行った土日に食わな過ぎたのがいけなかったかな。たくさん練習した時は食べないとダメですね。
ようやく今週になって元気になったので水曜から練習開始(月、火曜と早朝に起床できず)。

水曜
朝:16kmジョギング 4:21/km
夕:45分ローラー 283w

木曜
朝:21kmジョギング 4:15/km

1週間、運動はせいぜい通勤チャリ程度でまるまる休養してしまったのに加え、たくさん食べてしまったので体重が再び65kgぐらいになってしまっていたのですが、案外まともに動けてて安心しました(笑)水曜からは体調もかなりよくなり、食欲も落ち着いて快適に過ごしてます。
最近、食事の際にたくさん咀嚼して、ゆっくり食べるようにするだけで満腹感がまるで違うことに気付いて実践してます。職業柄(?)かなり速く食べるようになってしまっていたので、時間に余裕がある時はよく噛んでしっかり味わって食べることを意識していきたいと思います。

ところでこの冬のレース計画ですが、当初デュアスロンに久々に参戦しようかどうか検討していたのですが、なんとなくランニングだけに絞ろうかな~と思っていた矢先、出ようか迷っていたレースが参加者多数で〆切ったらしいのでデュアスロン参戦は見送ることにしました。
というわけでしばらく早朝練習は基本的にランとして、雨天の時や、気分転換したい時などに自転車をこぐ、という方向でいこうかと思っています。まあ楽しくぼちぼちやっていくことにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近、息子殿と楽しくトレーニングセッションしてます(笑)














2 件のコメント:

  1. 終盤の写真連発でほっこりしましたw
    最近サボり気味なのでがんばります!

    返信削除
    返信
    1. おかげさまで楽しい日々を過ごさせてもらってます(笑)
      桐野さんも無理は禁物ですよ!

      削除