2016年6月9日木曜日

勝尾寺〜堀越峠〜みのお山荘 67km 172w

目覚ましはかけずに起きれたら練習するぐらいのつもりで。
案の定、3時台に早朝覚醒してしまった。どうも減量してると早朝覚醒しやすくなる。明らかに必要睡眠時間も減少する気が…。
幸い雨も降っていなかったので5時前から外へ。

前日寿司ローディング(といってもあまり食べてないけど)を行ったおかげか比較的よく動きそう。
勝尾寺で最初からそれなりのペースで走ってみる。

勝尾寺 11:24 333w(工事区間で40秒ほど停止)

おお、最初にしては悪くない。
そのまま北のほうまでゆっくりと走って、一度堀越峠で短めに上げてみる。

堀越峠 2:49 389w

まあ悪くない。早朝だからめちゃくちゃ動けるわけじゃないけど明らかに前日よりはいい。

そのまま帰るかどうか迷ったけど、帰りにみのお山荘へリベンジに行くことに。勝尾寺はちょっと長すぎるし、また工事区間で止められるのも嫌なのでパス。結局TTするのは夏以降かなあ。

箕面駅まで下ってからスタート。ちょっと序盤の入りが低かったがケイデンス高めで維持。最終盤で思ったよりタイムが出てないことがわかったけど370wでゴール。

みのお山荘 6:14 370w(全てGarminデータ)


体重も59kg台、ほぼ無風状態(たぶん)で出力的にも一応ベストだが何故かタイムは出てない不思議。このコース、自分にとって鬼門やな(笑)
どうも早朝って出力の割にタイムも出にくい気がする。気温とか湿度のせいなのかな?
まあ出力的にはもっと出るはずではあるが早朝であることを考慮すれば悪くはないか。昔だったら朝からこんな頑張れなかったな(笑)
しかし実際今回もレースは7:00ぐらいから出し、早朝から動けることは重要なファクターであると思われる。

明らかに調子は上向きに変わったと思われる。あとは明日からしっかり食べて、パワーを充填して本番を迎えよう。

レースはJPTでも有数の登坂能力をもつ某プロ選手も選抜クラスで出場してくるらしい。何故ホビーレースに?という気がしないでもないが、せっかくなので一流選手と一緒に走れる機会を楽しもう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


愛用のウェア装着にて朝の見送りを受けました(笑)



もはや笑うしかないですな(笑)

明日はできるだけゆっくり寝よう。でも結局早朝覚醒しちゃうんだろうなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿