2018年3月31日土曜日

桜満開

3/26(月):ローラー65m 145w
      Strength training
3/27(火):東福井~ふわふわ×2など 61km 2h6m 190w NP255w
3/28(水):ローラー90m 200w
3/29(木):ローラー85m 170w

月曜は前日のGent-Wevelgem見ながらリカバリーローラー。
火曜は当直明けで早めに帰宅できたので外へ。当直明けだからか、というよりは日曜の240kmのダメージからまだ回復していないようでかなりヘロっていたけど天気もいいしせっかく外で乗れるので、と東福井に行って20分走。ダメもとでLTレベルで突入し、何とか粘り切って。体重が前回より軽いせいか、タイム自体は前回よりよい。
スタンディングを多用して無理やり粘ったおかげで2本目は厳しそうだったが下ってもう一本スタート。
やはりかなり厳しそうであるが、とりあえず3分、次に馬場の交差点まであと3分ちょい頑張ろうと思ってなんとか320wキープ。これ以上は無理そうだったのであとはできるだけペースで粘り、。タイム自体は20分台で思ったよりよい。
下ってから彩都へ行って、前回しんどすぎてできなかった周回コースを2周だけ回っておいてから帰宅。だめなりによく走れた。
まあそのせいもあってか翌日水曜の早朝ローラーは全然回らず、低強度で。
木曜はもともと金曜に高強度を入れようと思っていたので軽めの予定だったけど、それがなくても全くかかりそうもなく疲労感が強くて、前日のDwars door Vlaanderen見ながら軽く回すのみ。

日曜と今週火曜に東福井で20分走やって気づいたことだけど、たった325wでTPにこう出てきた。
何が言いたいかというと、TPを導入したのが確か昨年4月なので、それ以降20分以上LTレベルを維持するトレーニングを全然やっていなかったということだ。
確かに昨年はトレーニング量は多かったのでベースは強くなった感あったけど、高い強度はもっぱら20分までの峠が多く、六甲山などの長い上りはほとんど走らなかったし、ローラーでも20分走はほとんどしなかった。こりゃこのレベルがいまいちなわけだ。
ちょうど勝尾寺も通行止めになって東福井を走ることが多くなったので、今後も積極的にここに行ってLTレベルを目標にして走ることを続けよう。LTで走ってちょうど20分前後になる(私の場合)ところなんてなかなかないしね。問題は比較的交通量があるからリピートすると下りで脚を止めざるを得ないことだろうか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここ数日の暖かさで桜がいよいよ満開に。



これは平日京都に行ってきた時のものらしい。

今週はうちの両親が遊びにきてくれて、夜にファミレスへ。



2日間、日中は外にずっと遊びに連れてってもらってたみたいです。ありがとう。


そういえばちょうど親父に昔の写真を見せてもらった。私と妹と。

先日の和歌山の。歴史は繰り返す…。来年には2人で乗れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿