2015年10月22日木曜日

連日の花園橋~途中峠2往復

穏やかな気候の毎日が続き、早朝の日が出る前からの練習も、長袖ジャージを着用していれば全く寒くない。

水曜:花園橋~途中峠2往復 トータルave255w程
280w程を維持しようとしても全然維持できず。しかも腰とか痛い。しかし250w程度なら淡々と走り続けることが出来て2時間ほど。
ストレッチしても明らかに右大殿筋が凝り固まっているのを感じるし、これはいちどほぐしておかないとこのまま出力が出せない毎日が続くと感じたので夜、職場から帰宅後にスーパー銭湯に行ってスーパージェットバスでほぐした。やはりかなり良い。

木曜:花園橋~途中峠2往復 トータルave271w
疲労が蓄積してきているが、前日に戦闘でほぐしたおかげで明らかに前日よりは体の動きが良い。1往復目は260wちょい。2往復目上りは280w程度からスタート。途中から踏むよりも回していく様に意識(ケイデンスを上げるということではなく、回す)したら出力が上がり、300wオーバーに。そのまま維持して300wちょい。下りもそのままの感じで282w。たぶん下りでは過去最高かな。たぶんこのコース練習のトータルaveの出力はベストと思われる。気温が夏場より低くなったのでタイムは出ないけど、まあ良い感じになってきたのではないかな。

どうもVO2MaxやLTレベルの練習をするよりこういう練習のほうが自分の場合、強くなっているような気がしないでもない(こういう練習していてもVO2MaxやLTレベルの出力も上がるような気がする)。
このままレースまで平日は基本この練習続けていこうかな。明日は流石に週末に備えて休みか軽めにしておくか…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は時代祭だったらしい。結局ずっと京都に住んでて一度も見たことなかったなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿