2015年10月31日土曜日

今週平日の練習

水曜:花園橋~途中峠×2 65km 253w
木曜:花園橋~途中峠×2 65km 252w
金曜:ローラー70分 160w
土曜:ローラー70分 190w(10分297w 5分365w)

木曜までほぼ一定ペースでいつもの練習。疲れていても淡々と踏めるようになってきた感あり。かなり疲れが溜まってきたところで金曜は流し。日曜のロングライドでちゃんと走りたいので疲労を抜いておく。
本日も1時間ちょいのローラー練の中で、100w程度からじわじわと上げてきて40分ほどアップしてから10分程度適度な強度に上げてみる。減量もいい調子で進んでいるので枯渇感があるけどしっかりパワーは出ており297w。10分流してから少し刺激を入れておくために5分上げてみる。思ったよりよく出力も出せて365w。悪くないな。
昨年レース前やや下り調子で体重も微妙に増加してしまったことを考えると、去年よりいい感じでコンディションをレースに向けて持って行けているのではないかと感じ始めた。
日曜にびわいちで最後にしっかり走って、あとは回復させるのみ。日曜天気も良さそうでよかった。
遠征の準備もそろそろしはじめないと…。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の両親が京都に来てくれていたのでたくさん遊んでもらったようです。

最近、自分の好きな絵本を妻か私のもとに持ってきて、「ん。」と言って読んでくれるようせがんできます。昨日もストレッチしてたら絵本持ってきて、わざわざ自分の手を掴んで絵本を持たせてきました(笑)
妻は日中これがエンドレスで続くので大変そうです(笑)
本が好きなのはいいことなのですが。

今朝は妻のお手伝いで掃除機持ってたみたい(笑)

昨年のレース前の練習やコンディションを振り返るためにちょうど1年前のブログ見てみたらこんなんだったぽい。
成長したもんだ。このふてぶてしさは相変わらずですが(笑)



2 件のコメント:

  1. 先日も、やんちゃぶりを披露してくれてこれからもますます楽しみ!

    返信削除
    返信
    1. 先日は大変お世話になったようでありがとうございまいした(笑)今後もちょくちょく連れてくと思うのでまたよろしくお願いします!

      削除