2015年10月3日土曜日

朽木方面サイクリング 102km 3時間250wぐらい

落車のダメージから心身共にだいぶ癒えてきたのでサイクリングへ。
バイクは入院中、ヘルメットも下のとおり割れてしまったのでスペアバイクのCannondaleと昔から使ってたMetのヘルメットをひっぱり出してきて出撃。
今週前半、モチベーションがダダ下がりして運動はしてないのに暴飲暴食してしまい、フィジカル的にだいぶ低下してしまった感があるのですが、おきなわにむけてもう一度ゼロからスタートするつもりでしっかりトレーニングしていこうという気になってきた。
本当は今週末の山口県と来週末の輪島のJBCFのレースも出る予定だったのですが、さすがにレースに出れる状態ではないので出走は取りやめることに。チームの人には本当に申し訳ない…。

9月はレースを連戦したためインターバルのトレーニングはいい数値が出ていたものの、ベース的な能力がだいぶ下がってしまった印象。昨日は久々にローラー1時間288wでいけたが終わった後も疲労感がけっこうあった。平日は280~300w程度の負荷で1~2時間ぐらい続けるようなトレーニングを多めに入れて、もう一度この辺りの能力から練り直していかないと。今のままではとても200km以上走りきれる気がしない。

本日は朽木方面へサイクリングへ。できるだけリラックスして無理に上げようとせず淡々と、を意識して250wで3時間ほど。いいトレーニングができた。残された時間は少ないけどこういうトレーニングを続けていこう。
ロングライドのお誘いもお待ちしております(笑)

※最近トレーニングのデータもGarminおよびStravaに上げられておりませんが、これもAnt+スティックが故障したためでまだしばらくこのままかもしれません。しかしいろんなものが壊れたりする時はこんなもんなんですかね。お祓いでも行った方がええのか(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日の群馬のレース中の写真。Sakai kensaku様より。ありがとうございます。
これは中盤で数人で逃げているとき。2周ぐらいで吸収された。

最終回、逃げを捕まえるため仕方なく積極的に牽いているところ。

落車後ゴールする前。まさに落武者(笑)いや、もはや笑いごとではない。

ヘルメットがしっかり頭部を護ってくれました。ありがとう。

先日ボートの国体の観戦に行った時の写真。
父はアレですが、幸い息子はすくすくと成長しています。

妻が念願の(?)エルゴに初トライ。なかなかいいキャッチポジションだ。
全く何も教えていないのにけっこううまく漕いでた。
たぶんだけどちゃんとトレーニングしたらけっこう速いと思われる。

息子も興味津々。

 きょうへいにも会うことができて、きいちゃんと記念撮影。きいちゃんの中身は・・・(笑)

昨日は謙太郎らと天一祭りへ。
昨年は行けなかったしかなり久々だったけど体に浸みわたるようだった。
自分に最も足りてなかったのはコレかも(笑)




4 件のコメント:

  1. 8日お暇なら早朝7時福王子集合して、サクッとオバマライド予定してます。
    仕事お休みならぜひ。

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら仕事ですわ~。レース前にぜひ一度ロングライドに行きたいですね。また都合の合う日があればぜひ!

      削除
  2. 久しぶりにお会いできて嬉しゅうございました。
    でもやっぱり元気なりょうくんに会いたい訳で…。いつもりょうくんをみて頑張る気持ちとかをもらっているからねー。
    きいちゃん白くてかわいいでしょ(笑)

    返信削除
    返信
    1. いや~しかしおかげさまでもう元気になりましたわ(笑)

      あんな白くてかわいい犬の中に黒(以下略)

      削除