2015年10月16日金曜日

最近のトレーニング / 男同士の夕食

だいぶ更新が滞っておりました。
前回更新してからもいまいちトレーニングに対するモチベーションが上がらず、まあこのまま今年はシーズン終了してもいいかな、という気持ちになって、適度に気の向くままにトレーニングをして(モチベーション低下してもだいたい毎日何かしら運動してたのでやはり体を動かすのが好きなんだと再確認した(笑))、好きなもん食ったりしてました(数日間、夜にスナック菓子を好きなだけ食べるということを実行した。推定2000kcal/回)。
そんな中、来期のことなど考えつつ、久しぶりにランニングしてみようと今週から早朝のランニングを再開。まだまだ遅いけどかなり気持ちよくて、久々に肌寒くなってきた早朝に全身で体を動かすことの気持ちよさを再認識しました。翌日から全身筋肉痛でしたが。
そうこうしているうちに何だかモチベーションも回復してきて、まあダメでもおきなわまで適度にトレーニングを楽しみつつ、出場してもいいかもしれない、と迷うところまで来てしまった。
う~ん、どうしよう…。
いずれにしよ、今後は家族や仕事のことも考えてできるだけ安全にスポーツ活動をしていくつもりです。今シーズンも色々と反省がありますが、また全部終わってから振り返ることにしよう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、近所でやっていた京都学生祭典に行った時の写真。

最近、こんな感じのゆるい坂で歩くとスピードが出るのが楽しいらしくて、
喜んで歩いて(というか小走り)ます。

京都市長と(笑)


こういうところに入るのも好きらしい(笑)

本日は夜に、しばし妻に外出してもらって、その間に男同士で近所のうどん屋に。仕事からの帰り道で誰も並んでいないところを目撃してしまったので(笑)

最初は息子を歩かせながら向かっていたが、このままのペースでは営業が終了してしまう恐れがあると判断して、肩車してから徒歩で向かい、到着。
やはり運よく待ち時間なしで入れた。

先日100円ショップにて購入した鳥のおもちゃの頭が取れてしまい、それを持って歩く何だかシュールな写真。

 ママがいないせいで若干不安げな表情を浮かべてはいたが、子供用のいすを用意していただき、座らせたらお利口にして座っていた。

なんと余ったからということで、マスターから息子用にうどんも提供していただいた。


 ところでこの子はうどんを筆頭として麺類がかなり好きだ。
今日も提供されたものを美味しそうに食べていた。食べているときはわりと食べることに集中してあまり暴れなくなってきたのも成長したことのひとつだ(とはいってもまだ大暴れするときもあるけども。)
こちらは先日カプリチョーザに行った際の写真。お兄さんがよくしてくれた。パスタも好きだ。


「正しい努力」

こちらは先日の天一祭りの際の写真。この年にして天一デビュー(笑)


出されたうどんの半分以上は食べたな。よく食べるようになった。最後らへんにママが恋しくなってきたのか、眠くなってきたのかぐずり始めたので、抱っこひもをセットして店を後に。お店には最後まで素晴らしいおもてなしをしていただいた。やはり素晴らしいお店だ。待たなくていいのならまた来よう。

イギリスからの観光客のおばちゃんに撮っていただいた。


帰りに岡崎公園で遊ばせようと思っていたのだが、しばらく歩いたらすぐ寝てしまった。今日は午前中にベビースイミングがあったのに昼寝ほとんどしてなかったらしい。そして現在も爆睡中のためこうして久々ブログ更新できているのです(笑)

また今後も気が向いたときに更新していくつもりです。更新が滞っているときは仕事が忙しいのか、気分が低下気味なのか、子供と遊んでて時間がないのか、などなどだと思っててください(笑)
最近思ったのですが、意外とあの時のトレーニング何やってたかな、などと過去を振り返ったり、1年前は息子どんなんやったかななどと振り返ったりできて、写真と一緒に日記を残しておくのは
かなり有用だとわかったので今後も自己満足なブログですがぼちぼち続けていこうと思っています。

2 件のコメント: