2016年12月25日日曜日

ローラー100分 266wなど / クリスマス

土:ローラー40分 160w+ラン11.3km 4:57/km
日:ローラー33分 181w+ローラー100分 266w

疲労も溜まってたので土曜はかなり軽めに。千里南公園行ったら、小学生ぐらいの子たちのランニングクラブが来てて、今まで行ったことなかった山の中とか走ってたので大人気なく後をついてってみるとかなりいいクロカンコースだった。自分でも今日は気ままに好きな道を走ってみると選択次第で路面も土や芝生ばかりで走れることも発覚。しかし一度溝に気づかずはまっていまい、転倒、右足関節を捻挫。けっこう痛かったけど走り始めたら痛みはすぐ消えたのでそのまま継続。この時は特に気にしてなかったのですが…。
 
こんな感じでぐるぐると。ベーシックなコースは1周1.1kmほど。適度にアップダウンがあって、選択次第ではハードな登りを組み込むことが出来てかなりいい公園だ。

帰宅して、妻が所用があったため息子と外へ遊びに。
 
前乗りですが、体をバイクに預けて両足を離した状態で乗れるようになってきました。

相変わらずのオフロード派です。

坂を駆け下りのが最近のお気に入り。何往復も。
 
 
腹筋と木登りで全身のトレーニングも欠かしません。

 ちょうど昨年のクリスマスにプレゼントしてから1年ですが、よく乗れようになってきました。
 
 
夜は妻が頑張って準備してくれて家族でクリスマスパーティーを。
 
ケーキもありがとうございます!
 

 
プレゼントでミニカー(GTR)とプラレールをもらって満足気でした。が、思うように新幹線を走らせることが出来ず苛立つ場面が度々。これは誰に似たのか…(私

このパーティー前あたりから右足関節に痛みが出てきて、最初はああ今日捻挫したからやわと思っていたのですが、徐々に痛みが強くなってきて歩行不能なまでに。相当痛くて捻挫ってこんな痛かったっけ?こりゃしばらく練習できんかも…と少々不安に。冷却挙上して映画をみたりしてゴロゴロしつつ翌日に…。

翌日はだいぶ痛みも引いてなんとか歩行はできるようになっており安心。
とはいえ流石に走るのはなしで、昼にローラーを漕いでみたところペダリングするのは全く問題なし。よかった…自転車って身体にはかなり優しい運動で少々どこか痛めててもできるから素晴らしい。
大丈夫だったので夕食前に100分ほど266wで淡々と。まだ疲れてるみたいで動きはイマイチ。そろそろ銭湯に行ってジェットバスでほぐしてきた方がよさそうだな。筋肉のコンディションが悪くなってきてる感あり。年末あたりに一度行ってこよう…。
 
今晩も「あわ」で乾杯…

0 件のコメント:

コメントを投稿