2017年7月6日木曜日

復調傾向 勝尾寺 10:36 356wなど / 丸コメ

月:ローラー30m 181w 18TSS
火:勝尾寺 10:36 356wなど 32km 190w 73TSS
水:ローラー1h 184w(incl.40/20sec on/off×7) 51TSS

月曜は起きれたら乗るぐらいで軽めに汗を流したのみ+通勤チャリで。

火曜は朝予報だと思っていたのでローラーで軽く刺激入れるぐらいにしておこうかと思って早朝起きてきたら晴れている。せっかくなので乗っておこうと急いで準備して外へ。1本軽く上ってみて、それなりに動けそうなら2本目全力で走ってみようと。1本目走ってみてあまり調子よさそうではないが、とりあえずこの日の全力で2本目へ。風はほぼ無風か微逆ぐらいでコンディションはよい。350wぐらい維持できて思ったよりよい。後半少し垂れてきたけど、最後少し持ち直してラストの急勾配はもがいてゴール。

勝尾寺 10:36 356w
 
バーテープも新しいのに巻き直して気分も一新。実は昨年沖縄で落車して破れてたのにビニールテープで補修しただけで使い続けてたので。

もう少しで10:30切れそうで惜しかったけどベストは大分更新できたし、早朝の練習装備ということを考えればいい結果。何より、あの絶望的な不調から回復してきたとわかって嬉しかった。これで気持ちよく北海道へ向かえます。

水曜に40/20secインターバルを420w前後で7本ほど。もう少しできたけど、レース前の調整なので追い込み過ぎないように7本でキツくなってきたぐらいで撤退し終了。

いよいよ北海道夏休み旅行です。スタートリストを見てもおきなわと同レベルな強豪揃いで、この中で戦えることが非常に楽しみです。いやあ、コンディション戻せて本当によかった…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日、妻から息子の髪を刈ろうとしたら大変なことになったとメールが。
 



バリカン買って刈ろうとしたら、コームを付け忘れてえらいことになったと。どうしようもないのでもうベリーショートのボウズにしたら?と提案すると、しばらくして写真が送られてきた。

 

…。大五郎カットになっとるやないか〜い!しかもなんかマダラ…。
 

妻がどこへ向かおうとしているのか不明だったのだが、とりあえず非常に落ち込んでいるらしい。
帰宅してから見てみたらやはりヒドいことに。聞いてみるとバリカンを使用したのは初めてで思ってたのと違ったとのこと。
どうしてこの状態で着地させたのか不明だったが、どうしようもないので丸コメ君への道へ。風呂場で妻に抱き抱えてもらい、私がカット。偉そうに言ってる私も実は、自身はボウズにしたことがなく、自分の髪にバリカンを使ったことはない。
確かに嫌がるので妻1人で刈るのは大変だったろう。何とか外に出せるレベルには着地させた(はず)。
 
終わったらスーパーでお菓子を買おうとなだめながらやったのでスーパーにて。

 
夜に行った王将では元気になってました!むしろ暴れん坊のイメージには合ってるかもしれんな…。

ちなみに私はニラレバ+豚キムチでたんぱく質+鉄をしっかり補給。美味かった〜。 

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. 僕は帰ってきたら息子よりもむしろ妻のあまりにもの落ち込みっぷりに笑いましたわ。

      削除
  2. 返信
    1. だいぶ暴れん坊な一休さんやけどな(笑)

      削除