2017年7月22日土曜日

More hard! / 恒例の(^^;)

木:ローラー90m 247w NP255w 93TSS
夜ローラー35m 250w NP253w 35TSS
夜も重いギアで補習ローラー。

金:ローラー90m 157w NP162w 37TSS
全くかからずだったので回復走、ツール見たさに90分。
夜ローラー35m 214w NP232w 30TSS
この日も夜に補習を。

土:ローラー70m 270w(50m280w→10m313w) NP277w 86TSS

木曜の帰宅時の通勤チャリで、ふと「もっと強くハードにペダルを漕いだ方がいいんじゃね?」と思って、ギアを重くして強く漕いでみたら、ああ、これだよこれ、と忘れていた感覚を取り戻した。しばらくきれいに回すことに気をとられていたけど(もちろん重要なことだと思うけども)、Rowingやってた自分のウリである(と自分では勝手に思っている)「力強いペダリング」を行うことを完全に忘れていたようだ。そういえばいつかは忘れたけど、以前も同じようなことがあってその後フィジカル的に伸びたような…。
それでこの日から、通勤でもギアを重くして、体幹及び臀部から強い力を出すことを意識してハードにペダルを漕ぎ、筋肉に刺激を与えて、さらにモリモリ食べるようにしている。やはりしっかり食べておくと練習以外の時も活力があって、通勤の時でもハードに動こうとしたり、仕事などもエネルギッシュにできる気がする。減量はしてないし、体重もほとんど増えていないのでこのぐらいは食べたほうがいいのかも。
とりあえず、今日は久々に60分280w以上という自分の中でベーシックなメニューもこなせたし、いい流れに乗ってきているのは間違いない。この調子でしばらく「More hard!」を意識して練習していこう。そういえばRowingの現役時代、大学3、4回生の時も部の標語が「Row hard!」でした。どの競技にも共通することなのかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
くどくてすみません。

しかしだいぶ慣れてきたらしい。わがまま聞いてもらっていつも連れて行ってもらって幸せな子です。
このあと、地域の夏祭りへ。



昭和な薫りが漂っています。


…幸せな子です、ええ、本当に…。

私は週末も仕事のなのですが、今日は昼休みにぶらりサイクリングに。

来週は天神祭りです(行ったことないけど。しかも当直…。)。

大阪城。アジア系観光客だらけで彼らは写真撮りまくってた。

しかしこの直後、段差を超えるときにリムを強烈にヒットさせてしまい、リムは変形してフレるわ、パンクするわでおまけに先日チューブをカバンから出して置き忘れてきたという惨事に。こりゃ参ったと思ってたら幸い職場のすぐ近くにチャリ屋があってチューブを買うことができなんとかなりました。当たり前ですがチューブは常に持っていることチェックしとかなあかんな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿