2015年7月16日木曜日

ローラー1時間程度 170w程度 / Racing speed 11速化 / 歩行開始

朝起きれなかったら本日は練習休みにしようと思っていたが、いつもの習慣で起床してしまったのでせっかくなので1時間ほど流して終了。

帰宅後、夜にホイールのメンテナンスを。
トライアスロンを始めてからレースでずっとFULCRUM RACING SPEEDを使用してきたのですが、この度のバイクの11速化に伴い、このホイールのフリーも11速用に交換することにしました。
んで、昨日ブツが届いたので本日作業に。
今までのシマノ用フリーは鉄製だったが、今回のは表面にプラズマ電解処理を施すことでアルミにできたんだとか。そのおかげで軽量化も果たしている。

フリーを外すついでにハブ内も清掃。実はこれをメンテするのは初めて。グリスがかなり汚くなっている。

シャフトも外して清掃。

左の白いのが11速用。持った感じもだいぶ軽い。

完成。これでレースでまたお世話になります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 そういえば、息子のトレーニングも順調です。
先日の高山市内の城山公園にて。少しだけならぶら下がれる模様。

そして、ついに少しだけ歩けるようになりました!昨日5歩程度の歩行に成功いたしました。
今後の成長も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿