2015年7月26日日曜日

丹後ソフトクリーム巡り

日曜日。我らがY軍曹にお誘いいただき、丹後へサイクリングへ。
前日入りしたかったところだったが、前日夜まで仕事があったので当日朝4:00発で丹後へ。
18日に京都縦貫道が全線開通しており、1.5時間ほどで与謝の軍事演習施設まで到着。
前日合宿施設に宿泊した猛者たちは、施設の空調の不備(?)により凍えて良質な睡眠が得られなかった模様。しめしめ。

S先生はハブ毛に代わる新たなおしゃれアイテムを装備していた。かっこいい…。

碇高原へ向けて出発。途中はぐれたりして、待っている時になにやら怪しげな動きをしている人が…。


クワガタ(メス)とセミのバトルを撮影中でした。

怒り高原頂上へ向かっているとKさんが向こうから登場し、ここで合流。


当然こんな時間に営業しているわけがない。

最高の景色。


そんなに走ってはいないが道の駅てんきてんき丹後にて黒豆きなこソフトクリームを摂取。美味。

ちょっと走ったのもつかの間、あまりの暑さに今度はRoyal Merryに避難。

トリプルにしても値段があまりかわらず、最高。


初めて小天橋あたりを走ったのですがとても美しくていいところでした。

あまりの暑さに今度は(以下略)


ソフトクリーム本日3つ目。一日で3つも食べたのは初めてかも(笑)

そんなこんなで合宿所へ帰還。130km程。
コースがわからないので上げれるところでなあなあな感じになってしまい、帰宅後分析してみるとたぶん碇高原のところで10分330w、4時間ぐらい走ったところで5分350wほど。
しかし楽しいサイクリングでした。誘っていただいたみなさまありがとうございました。

帰りに新しくできた丹後のSAに寄ってみたが、すごい人で早々に撤収しました(笑)
またいつか行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿