2016年1月15日金曜日

ローラー1時間 282w / 最近買ってよかったもの①

早朝に1時間ほどローラー。本日も淡々とこいで282wで終了。
下の話ともつながっていますが、最近は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を見ながらやるのが毎日の楽しみです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近買ったものでトレーニングに役立つよかったものを紹介。

ひとつめ、iPhoneを自転車に設置するマウント。
ローラーするときにiPhoneをハンドルバーの上に置いてアニメなどを見ながらやっているのですが、油断するとハンドルから落下してしまう上に、最近iPhoneのバッテリーが著しく消耗してモバイルバッテリー無しではすぐにバッテリー切れしてしまうため、モバイルバッテリーに接続したままで安定して設置できるように購入。
ハンドルバーへの取り付けも最初に調整を行えばクイックリリース式ですぐに取り外しできるし、マウントへのiPhoneの設置もワンタッチでできる。おまけにこのマウントとハンドルバーの隙間にモバイルバッテリーを挟んだ状態でうまく安定したので電池切れを気にすること無くトレーニングに励めるようになった。本来の使用方法(?)の外でのサイクリングでiPhoneをしっかり固定できるかは不明。レビューだとしっかり固定出来てるって書いてあるけど。

ふたつめ、Bluetoothのワイヤレスイヤフォン。
これまでは以前に妻にもらったBozeのスポーツ用イヤフォン(Wired)を使用してきたのですが、コードがボロボロとなり、左側も断線した状態で使用を続けてきたため購入を決意。
ほとんどローラーの時しか使わないし、せっかくならWirelessのにしようとレビューの良かったこちらを購入。
めっちゃ快適。たまに身体を起したりするときもコードを気にする必要がなくてよい。充電もmicro USBで楽だし、左右のスピーカー部がマグネット式でくっつくので外したときに落下を気にしなくてよいのもGood。音質のことはよくわからないが、普通にローラートレーニングに用いる分には全く不満はない。


そんなに高くない投資でこれだけトレーニングが快適になるならもっと早く導入しておけばよかったと思った今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿