2016年2月22日月曜日

京都マラソンの日に / ローラー45分 283w

日曜は妻の京都マラソンでしたが、私は先週に引き続き栗東で研修会があったため早朝起床で45分ほどローラーを。あまり動けず。

西京極へ向かう妻を見送ってから、息子は妻の妹に預けてチャリで片道30kmかけて研修会場へ。
この研修会が講義を座って船を漕いでいる聞いているだけならいいのだが、座学中も隣の人と話し合ったりすることが要求されるし、グループワークやロールプレイも何時間もあって、知らない人と話すのが苦手な私にとってはかなり苦痛。
17:00まで何とか耐え忍んでからまたチャリ漕いで帰宅。もう二度とやりたくないけど、この手の研修会、今後もあったりするんやろうな~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
妻は今年も4時間20分ほどで完走。
練習は今年に入ってから始めて1/週程度、最長でも10kmほどであることを考えると素晴らしいパフォーマンス。将来的に子供が成長して、ちゃんとしたトレーニングができるようになれば3時間ぐらいなら行けるであろうと考える。
ゴール後に。あきちゃんもありがとう!

私は今年はランニングシーズンは不発で終了してしまったが、また来年はできる状況にあればチャレンジしてみよう。
そろそろ今年の自転車シーズンに向けてモチベーションが上がってきたところ。
もちろん今年もおきなわを最大目標にしているけど、出れるレースがあれば草レースにもちょこちょこ出ていきたいと考えております。まあ仕事がどのぐらい忙しいのか不明なのでどうなるかわかりませんが。
とりあえず、3月末に新しい地に引っ越しして、サイクリングを楽しめるようにそろそろもう少し体重を落としておこう。まあ暴食しないようにするとかある程度節制しておく程度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿