2016年2月27日土曜日

ローラー60分 302w / 息子と留守番で

朝にまたローラーに。

しかしどうもお腹の調子が悪く、かなりだるい、と思っていたらゲ〇ピーだった。たぶんあれだ、水曜夜の鍋の〆のおじやでおにぎりにしたのを昨日の昼前に食べようとして、やや異臭がしたので「ああ、少し腐ってるな」と思いながら食べてしまったのがいけなかったようだ(当り前だ)。
しかし本日は朝しか練習できそうにないのでそのままスタート。いけそうだったら300w以上で90分と昨日の時点では考えていたが、とても無理そうだ。
しかし300w以上で入ってしまったのでそのまま行けるところまで、と思って10分の時点ですでにやめたくなるほどきつかったが、そのまま20分、30分と粘ってなんとか60分までやって終了。
かなりきつかった中で今日はよく頑張った、ウン。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日は妻が大学時代の友人の結婚式に出席するために不在だったので夜まで息子と二人で。
まずはローラー後に着替えて飯食ってプールへ出発、と思いきや、息子がウ〇コをして軽く惨事になったためタイムロス。歩いて近所のスイミングまで行ったが何とか時間には間に合った。

体操の時間がけっこう長い。

土曜の親子スイミングはけっこうお父さんが連れてきている家庭が多い。プール中もほとんど泣くこともなく楽しく過ごして、帰路へ。

気になっていたらしい?熊野寮内を散策。実は私も入ったのは初めて。

自販機をさわるのがめっちゃ好き。

帰宅して昼飯を食べて、

子守唄になぜか尾崎豊「I love you」歌ってたら寝た(笑)

1時間ほど寝てから起床。

うむ、寝起きもけっこうよくて安心。ちょっとしてから再度遊びに外へ。

恒例の武道館にて。

耐寒柔道大会って気になる。

まずはストライダーに。バックできるようになってたり、少しずつ進歩している。

家のジャングルジムで遊んでるおかげか大きい滑り台でも楽しく遊べるようになっていた。

小さいほうの滑り台からなぜか手を振る。

日が落ちても延々とすべり続ける息子殿。

video
こんな滑り方は教えた記憶はないのですが…。

途中で少し他の遊具に手を出すものの…。

多くの家族が現れては消えていく中、結局1時間半以上、暗くなるまで滑り続けてた(笑)

妻がいなくても元気に楽しく二人で長い間過ごせて、息子の成長を感じた一日でした。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした^o^
    ママの手を少しずつ離れて来た様子。今日も実感しました!パパの存在は男の子に取ってとても大切です!今後も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. お陰さまですくすくと成長しております!じいじもめっちゃ好きみたいですね(笑)また是非遊んでやってください!

    返信削除