2016年3月4日金曜日

ローラー60分 310wなど / 結婚記念日 / 身長170cm前後のプロ選手のバイクセッティング

火:朝 ローラー10分 331w  寝坊したので10分アップしてから10分強度高めで
  夜 ローラー30分 285w  寝坊した日はたいがい調子悪い。30分で終了。
水:朝 ローラー60分 287w 引き続き調子悪し、苦しみながら60分。
木:朝 ローラー20分 292w この日も調子悪く300w維持できず20分で終了。40分200wぐらいで流す。
金:夜 ローラー60分 311w 久々にまともに動けた。ラスト10分345wに上げて終了。


今週はずっと調子が悪く苦しむ日々が続いていたが、本日ようやく持ち直せたのでよかった。
だいたいとりあえず300w以上で入ってみて様子をみて、ダメそうだったら落としたところで維持しようとしているのですが、最近苦しくてもとりあえず300wでいってみようとしてしまっているので調子が悪い時はかなり苦しくて途中で終了せざるを得なくなることが多いような気が…。
あまり無理せず調子の悪い時は潔く諦めてもいいかとも思っているのですがついつい(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分に身長が近い(170cm前後)プロ選手のバイクセッティングがbike raderに載っているので最近見て楽しんでます。

アルベルト・コンタドール
リッチー・ポート(BMC)
リッチー・ポート(Pinarello
マーク・カヴェンディッシュ
ホアキン・ロドリゲス
ドメニコ・ポッツォヴィーヴォ
ナイロ・キンタナ(canyon)
ナイロ・キンタナ(Pinarello 
カレブ・イワン
新城幸也
マリアンヌ・フォス

まあ身長が近いからといって手足の長さとか体型は全く異なるし、プロのフィジカルとは比べ物にならないのでそれをそのまま当てはめることはできないのですが、けっこう参考にはなるかと。
最近はサドルを遠く、低くしていてけっこうしっくりはきているのですが、いずれはもう少し前に出してもいいのかなと。あとクランクは172.5mmをしばらく使ってきてますけど、無理せずに(まあ別に無理してないけど)170mmでもいいのかもしれないな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
水曜は我々の結婚記念日で、夜に外食しに行こうともくろんでいたのですが、仕事で帰りが遅くなったため翌日に延期。
翌日の夜帰宅後に、恒例の「キャピタル東洋亭」へ。
別にべらぼうに高い店でもないのですが、我々の中ではちょっとリッチな気分が味わえて満足感が高いのでこういった記念日的な日によく行ってました。

 この後ろの外国の方の風貌に恐れをなしたらしく(大変失礼ですみません!)、この後に一度号泣(笑)
この日も美味しい料理に大変満足でした!

何回か来たけど、これでしばらくはこれないかもな~。また京都に遊びに来た時に寄れるかな?


木登りなどにも手を出し始めたようです。

2 件のコメント:

  1. そんなしょっちゅう会ってるわけではないけどなんだかさみしくなるなぁ(´・_・`)
    体に気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. また大阪にも是非遊びに来てください!
      4月からかなり忙しいみたいですが、体には気をつけて適度に無理して頑張ります(笑)

      削除