2016年3月27日日曜日

これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関 / サッカー少年

金曜に勤務先で研修修了式があり、2年間の研修を無事終了することができました。
大学時代にボート部の合宿所で生活をし始めてから、ボートをやっていた8年間と今年1年間で毎日のように何度も自転車で通勤した逢坂山も、通勤、通学としては金曜日が最後だったのでしょうか。


ここを毎日通ったことでずいぶんと鍛えてもらいました。ありがとう、逢坂山。


火:ローラー60分 195w
水:ローラー30分 285w
木:ローラー30分 282w+通勤チャリ往復100km程度
金:通勤チャリ往復110km程度
土:朝ローラー60分 223w 夜ローラー20分 291w
日:北摂サイクリング 83km NP208w

木金は最後に大阪から大津まで片道50km程度をチャリ通してみました。木は早朝に30分ほどローラーしてから出発。強度的にも距離的にも全く大したことないのですが、自転車が相変わらずインナートップ固定の状態でゼロ発進を繰り返したせいか帰ってきたら疲労困憊でした(笑)いいかげん整備しないとな…。
宇治ぐらいで見つけた(笑)

信号待ちも多いし、171号線は路側帯が狭くて走りにくいし、トレーニングとしては時間対効果で考えると全くもって適さないですね…。

翌日土曜はその影響もあってか疲労困憊で軽めのローラーにしたのみ。

本日はまた北摂方面へサイクリングへ繰り出したのですが、朝体重を計ると+2kgほど。鏡見てもやたら浮腫ってて調子の悪そうな顔をしており、こりゃあ相当水分ため込んでいるなあと。
案の定走りだしてみてもかなり調子悪げ。勝尾寺で試しに少し上げてみようとするも300w程度で全くかからず、諦めてサイクリングに変更しました。するとため込んでいた水分を排出すべしと体が判断したようで30分おきぐらいに尿意が(笑)結局4回ほど短いライド中にトイレに行き、ただのカロリー消費の小便ライドとなりました。走りたいコースを下見しておくという目標がなかったもっと早々に帰宅していたことでしょう…。
野間の大けやき前で。
今日は野間峠も通っただけになってしまったのでまた今度しっかり走りたいところです。

久しぶりに通ったイギリス村ですが、休日なのもあってかけっこう人で賑わっていました。

おそらく月曜に久々に外にサイクリングに繰り出して体がダメージを受けているところにまた木金と
100kmぐらい(一応)乗ったのが追い打ちをかけたんじゃないかと。
まあ来週には一度ぐらいまともに外を走れるようになっていること期待したいものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土曜日。朝ローラーで軽く汗を流してか近所のおいしいというパン屋さんへ。平和な朝。
桜ももう咲きかけてます。



パンの袋を持ちたがって聞かず。私が持とうもんなら…

この有様でした(笑)

帰宅後に近所の公園に向かう途中に登坂トレーニング。

安定のすべり台。

 午後に、先日花田さんにもおすすめいただいた千里中央公園に繰り出してローラーすべり台へ。
寝起きだったのもあってか、ちょっと怖かったのか一時泣いてました(笑)



 日曜日。本日もライドから帰宅後に登坂トレーニングから。


公園に繰り出したら近所のお姉ちゃんが遊んでくれました。


ドリブルするのが上手になってきました。
めっちゃ楽しそうにやってて、現時点では自転車に乗るよりは球をける方が楽しそうです。
私も妻も球技は苦手ですが、ひょっとしたらと一縷の望みをかけずにはおれません(笑)


近所の兄弟が蛇口で遊んでるのを楽しそうにじっと見つめる。
ちなみにこの直後にお母さんが現れて、「もう帰る時間でしょ!あの子はお父さんがついてるから大丈夫なのよ!」と怒られながら帰っていきました。私の教育は大丈夫なのでしょうか…(笑)

あ、一応ちゃんと働いてて研修も無事終わったよ、っていうことをアピッておきます(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿