2016年3月31日木曜日

北摂~美山 185km 5時間53分 Ave.230w NP250w / Taro

昨日は回復走で昼前に近所を散策。

京都にいた時の花園橋~途中峠のように一定ペースで淡々と走れるような場所はないかと探しているんですが、この日行ったのは小学校坂~天狗岩で激坂コースでした(笑)
近場で信号で止まらずに淡々と練習できる緩い坂か平坦なコースはないかな~。

小学校坂~天狗岩など 42.8km 1時間45分 173w NP209w

本日はこの年度末休暇の最終日。
夕方までサイクリングに行けることになったので、朝はゆっくりとしてから、美山へ向けて出発。
あったかそうだったので今季初、生足で出陣(今季初とか言うほど外で乗ってないけど)。すね毛はボーボーだけど(笑)
最初は勝尾寺でFTPレベルで走ってみて様子をみる。

勝尾寺 12:00 336w

まあ、よくもなく悪くもなくといった感じ。それなりの走りはできるだろうか。
その後は適度な負荷で淡々と走り美山まで。だいたい230~250wで。
美山ロードのコースを1周。九鬼ヶ坂で適当に上げてみる。

九鬼ヶ坂 2:37 374w

美山道の駅には寄らず、湧水で給水したのみで帰路へ。
安定の湧水。本日はここに寄っただけで補給は持参したものだけでいけた。

それなりにいいペースで時間的に余裕がありそうだったので瑠璃渓に寄ってみることに。北側から走るのはたぶん初めてだ。FTPレベルで走行してみる。

瑠璃渓 17:57 327w

ここまで130km程度をAve.240w 程度と自分にとってそれなりの強度で走ってきてたのでFTPレベルとはいえけっこうきつかった。これで脚が売り切れた感じ。

その後は野間峠、高山の上りを走るも、250w程度の維持が精いっぱい。落としすぎないように走って帰宅。

北摂~美山 185km 5時間53分 Ave.230w NP250w

休暇の最後にけっこうよく走れて満足。そろそろ外でもしっかり走れてきた感あり。
ただ体重がいっこうに減らない(まだ65kg前後)分、上りで遅いけども。
まあ暖かくなってくるとともに練習していけば自然んと減ってくることを期待しよう…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は午後から万博公園に遊びに出かけました。
午前は妻と公園でシャボン玉で遊んだりしてたよう。
いきなり自分で吹いて遊べるようになったとのことです(笑)

万博公園へ向かう途中にCafeによったりしつつ、その周辺を散歩。
この箕面周辺は妻が小学生の時に過ごした地域らしく、かなり懐かしかったようです。

万博公園へ。Taroを見つけるなり興奮気味。Taroがかなり好きらしい。

満足げな表情(笑)

間近で見るTaro

他の子供たちに混ざって遊んだりしつつ、

クライミングもやってみたり。

それも滑り台のためです。

けっこう勇敢にどんどん進んで行く。

Taroのポーズ。

しっかり姿勢も決まっている。

夕暮れになってもボール蹴って遊びました。

実は夜桜を見に来た、というのもあるので一応記念撮影(笑)

夜のTaroはちょっと不気味だ。

せっかくなのでエキスポシティにも寄ってみたり。ガンダムスクエアの前で。

レストランのメニューに並ぶTaroを見つけて。

ここにも。

好き過ぎるでしょ(笑)

万博公園で充実した一日を過ごせました。Taroが相当好きなようですが、近いのでまた何回も連れてきてもらえるでしょう(笑)


いよいよ明日から新しい職場で新年度が始まります。慣れないことも多く、最初は特に大変かとは思いますが、家族と過ごす時間を作った上で、トレーニングもなんとか少しでも継続していきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿