2017年11月9日木曜日

出発前最終ローラー

火:ローラー50m  250w  NP275w(15m285w+4m341w,30sec on/off*10)
水:ローラー65m  236w  NP263w(5m352w,30sec on/off*5)

火曜は暖房をつけて短めにローラーで刺激を入れておく。
上げるときだけ扇風機を入れてオーバーヒートし過ぎないように。15分適度に上げてからLTレベルで4分ほど。扇風機回しても暑すぎたので無理のない程度にしておいた。まあよくも悪くなく、といったところか。まだエネルギーが満ちて湧き上がるような力を感じてはいないけど調子は上向きと思われた。
夜は信頼している決戦タイヤに交換。ホイールもしっり奇麗に磨きつつ、問題ないかチェックしながら慎重に行ったら1時間もかかったけどこれでばっちりだろう。トラブルなく走れることを祈るのみ。

水曜。7時間以上ぐっすりと眠ることができた。しかし身体はなぜかだるいまま。
外行こうかも検討してたけど、小雨も降ってるし無理せずローラーに。
日曜は予報だとあまり暑くはならなさそうだし(まあわからんけど)、身体に負担かけないように暖房つけずにスタート。
10分過ぎからじわじわ上げ始めて、30分経過してからまず300wぐらいで10分、と思っていたけど高めに入ってしまい動きも悪くない感じだったのでそのまま上げていって5分352w。そんなに苦しくもないし、調子は上向きなのだろうか。
30秒インターバルを5本430〜450wほどやって終了。もっとやりたい衝動に駆られたが、本番は今日じゃないと言い聞かせてやめておいた。追い込みたくなる気持ちが出てくるのは回復してかた証かな。
身体は動けてきているので、イマイチな体調が回復すればあとは万全。

夜にいつものスーパー銭湯のスーパージェットバスで身体をほぐしに行ってきた。
帰宅後に出発の準備。

この前勝尾寺で入手したダルマをステムに貼り付けといた。
持ち物チェックリストを作成して忘れ物ないようにしたのでたぶん大丈夫だろう。もちろんDi2充電器も(笑)
いよいよ出発だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿