2015年8月22日土曜日

花背峠~佐々里峠~美山~京見峠 132km

5:30起床で予定通りサイクリングへ。
今日の目標は花背でしっかり上げて、かつ120km走った最後の京見峠でも強度を保つこと。しかし走りだすと動きは悪め。まあ、朝なので最初は動けなくてもそのうち動けてくることを期待して大原方面へ。

道中、先日練習をしていた際に集中し過ぎてたのか落としたことに全く気付かなかったボトル(どんだけ鈍感やねん)を発見し救出しようとするも、完全にお亡くなりになっており断念。合掌してから再スタート。
江文峠を経由して鞍馬方面へ。全く動けないということはなさそう。
鞍馬温泉からスタート。最初は350wオーバーで入り、ちょっと落としたところで維持。
あまり動けなさそうではあるが何とか330wは維持したいところ。
しかし中盤からずるずると落ちてしまい、300wも下回ってしまう有様。
なんとか最後の最後だけ上げて320wで終了。

花背峠 21分8秒 320w
中盤以降のヘタレ具合がやばい…。

う~ん、残念な内容。自転車がよくなって体重も軽くなっている分、このヘタレで今季ベストタイムだが。330w程度でベストタイムが出そうな雰囲気。今週も強度高いメニューでしっかり追い込めてたのでやや疲労がたまっているのだろう。

次の佐々里峠も平坦区間から長めに上げようとしてみるも、全く上げることはできず。何とかそこそこの強度を維持、といったところ。

佐々里峠(東) 16分30秒 302w

美山まではもうヘロヘロで200wがきつくて維持できず。

九鬼ヶ坂 2分24秒 370w

近くのいつもの湧水で水分補給。頭にかけたりしたらめっちゃ気持ちよかった。

そのままヘロヘロになりつつ京北経由で京見峠方面へ。
京見峠の裏側(北側)は今までちゃんと走ったことがなかったので一度しっかり上げてみようと。
レースでも疲れて動かなくなったところでいかに上げれるかが肝心だ。
全くダメな可能性もあると思ったが、しょぼいながらも気合でなんとかそこそこは強度が出せた。

京見峠(北側) 8分26秒 337w

後は流して終了。上げるポイントで悪いなりには上げれたのはよかったかな。

帰宅して体重測定すると60kg割ってた。こちらは順調だ。
あとは練習軽めにしつつ、適度に刺激を入れて乗鞍に向けて調整していこう。明日は大原方面で軽く流すかな。

少なくとも、平地でのコンディションはよくなってきているようなので高地でいかにパフォーマンスが出せるかだな。まああまり期待せずに堅実に走ろう(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日からの雨と、今日も途中で降ってたりして、バイクが汚くなったのでメンテしようとしたら、恒例ですが息子がハイハイで飛んできた。

バイクにはかなり興味あるみたいですが、ハブ毛に特に興味津津。さすがわての息子。

終わった後に平安神宮方面へ散歩。神宮通がかなりいい感じになっている。

いつもの美術館横の芝生広場へ。



本日も元気に動き回っておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿