2015年8月16日日曜日

将軍塚(ショートコース)×6 ①388w(3:40)②376w③374w④377w⑤363w⑥371w / 五山送り火

今日は朝に妻にサイクリングに行ってもらい、私はその間に息子の面倒を。
妻が出かけてからすぐにぐずり始めたので風呂入れてから、御所の小川へと出陣。

どうも最近、「穴があったらそこに何かを入れる」という遊びがお気に入りの御様子。

朝早いので人も少なく、陸でのびのびと遊んでおりました。
このまま陸で遊んで帰ろうかな、と思っていたらついに小川を発見してしまった息子殿。
人も少なかったので、仕方なく生まれたままの姿に。まさに子猿。
しばし遊んでから帰路へ。
遊び疲れたのか、抱っこひもで抱いた2分後には早就寝。

んで私のトレーニングは昼前にローラー少しと夕方から。
将軍塚できょうへいとVO2MAXレベルのインターバルする予定で30分ほどローラーでアップを、とやっていたら夕立が。しかし開始直前には雨もやんで将軍塚へ。
アップで一本軽く登ってみると、本日五山送り火があるせいか、最後の頂上へと向かう上りが通行止めとなっていた。仕方なくそこまでのショートコースでやることに。短くなると言ってもその分負荷が上がるだけなのできついのは変わらない。
下ってからまずはきょうへいと同時スタートで。
400w程度をしばらくだしていてもしっかりついてくる。だいぶ強くなったもんだ。去年なら30秒で千切れていただろう…。
3分40秒、388wほど。
たぶん2分半ぐらいまではしっかりついてきて、最終的に私が20秒ほど先着したので次からは20秒ほどきょうへいを先に出してスタート。2本目はぎりぎり逃げ切られたが、後はゴール手前でとらえて先着できた。結果はタイトルの通り。
5本目にややタレてしまったが、全体的には最後まで粘ってしっかり強度を出し続けれたと思う。
きょうへいのおかげでしっかりいいトレーニングができた。この手のきついトレーニングはやはり一緒にやってくれる人がいるとだいぶ違うな。他にも一緒に苦しんでくれる人を募集しております(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜は家族で自宅から大文字の五山送り火を鑑賞。

昨年、退院したての妻と生まれたての我が子を家に迎えて一緒に見たことを思い出します。

なんで上裸なのかと思ったらどうやら直前までローラーをしていたらしい(笑)
それにしても息子おおきくなったもんや。

4 件のコメント:

  1. 今日はありがとう!
    なんだか喜び方が彼女にでも会いに行くような…。インターバルトレーニングもりょうくんとなら気持ちいいくらいなんかもしれない。

    それにしても息子殿こんな小さかったんやね。どんな風に成長していくのか楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 当直明けにインターバルに喜んで苦しみに行くとか彼ももはや変態ですね。こちらこそ一緒に苦しんでくれてありがたいです。

      この頃はまだ片腕に乗せれるぐらいだったのに、早いもんです。1年後にはまたどうなってるのか楽しみですね(笑)

      削除
    2. ありがとうございました!
      やはり強くなるには変態になるしかないのかも。
      息子の臀筋周り発達してるな〜^ ^

      削除
    3. こちらこそ、またよろしく!
      よく自発的にフルスクワット繰り返してるだけはあるわ(笑)しかし改めて写真見直してみるとけっこうごついな…。

      削除