2015年8月14日金曜日

8/9〜14の練習 / 1歳誕生日

日 六甲山(逆瀬川〜一軒茶屋)など105km
月 六甲山(逆瀬川〜一軒茶屋)リカバリーライド
火 ローラー40分 170w程度
水 花園橋〜途中峠+江文峠(西)
木 朝ローラー30分 夜45分 軽め
金 花園橋〜琵琶湖大橋往復 56km 204w

コメント
日:土曜業務後、夜に妻の実家まで移動し、翌朝早朝に六甲山へ。浮腫ってるのか朝から体重+2kgほどであまりタイムは望めなさそうだったがおまけにやや不調。初めの緩い勾配区間を320w程度で巡行するも徐々に垂れ始め、激坂区間に入ると300w以下に。結果38分56秒307wと残念な結果。まあまた次頑張ろ。しかしやはり激坂は苦手だ…。
頂上の一軒茶屋
ガーデンパレスでピーターラビットフェアみたいなのやってました

六甲山から下界を一望…って霧で何も見えね~

この後西側に降りて岩谷峠に向かって登ってみるもまるで出力が出ず、早々に帰路へ。暑くなりすぎる前に帰宅。暑い時はこのぐらいの量がいいかもね。
途中で自動スプリンクラーで水撒きしてる畑を発見、自分も掛けてもらう

月:早朝に六甲山登ってから出勤予定で出発。あわよくば前日のリベンジを、と思ったがさらに動けない感じだったのでリカバリーとして200w程度でちんたら登ってから帰宅。

頂上からの朝焼け

火:当直明け、昼過ぎに帰宅して睡眠してからローラーを軽めに40分ほど。当直って例え3時間ぐらい寝れたとしてもけっこうダメージでかくてハードな練習は無理だな。

水:いつもの大原方面へ。1本目下ハン持って姿勢を低くして27分40秒272w。出力の割にタイムがよい。1本目後に趣向を変えて江文峠(西)のぼってみた。しっかり上げて9分50秒360wで。徐々にパワー出るようになってきた感あり。

木:早朝起床できず、30分ほど軽くローラーしたのみ。業務中もなんだかダルい一日で帰宅後軽めにローラーした。

金:2度寝してしまいやや寝坊したが軽い負荷で琵琶湖大橋まで。花園橋〜途中峠は230w程度で28分50秒程度と、やはり下ハン持って体幹部を地面と並行ぐらいにした時のエアロ効果はかなり高い。

当分は巡航時は低い姿勢で臀筋、ハムストリングス、体幹の筋肉群を使ってペダリングをすることを意識し、パワーを出すところではその感覚を残したまま、やや姿勢を起こして高い出力を出していく、という方針で行こう。

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8/12に息子が1歳を迎えました。
朝の練習後に恒例の。

周りの人に支えられて元気にすくすくと育ってくれていることに感謝です。


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今週末土日は久々に2日ともフリー。午前中に練習をさくっと終わらせて午後はのんびり過ごしたいところです。


明日は久々に大正池にでも行ってみる予定(あくまで予定、もっと短縮する可能性高し)。

2 件のコメント:

  1. きょうへい氏勤日曜日勤務明けでご一緒出来ずとても残念がってました(´・_・`)

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    1. 明日行くことになりました!夜勤明けにインターバルをやらせようとしてるとかどんだけ鬼畜な先輩…。僕だったら断ります(笑)

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