2015年8月18日火曜日

神山周回練習 52km 1:36 188w

4:00起床で今日はちょっといつもと違った練習へ。
Strava上でコメントを下さったSadaさんにお誘いいただいて、京産大付近の周回を使って何人かで早朝に練習をしているとのことで参加させてもらいに行ってきました。
Stravaに関して、最初は近所にいいサイクリングコースがないかというのと、だいたいの参考タイムを調べる目的でたまに参照していただけだったのですが、こうやって練習に誘っていただいたりと予想外につながりが広がってうれしい限りです。

アップ中、なんとなく今日は動けなさそうな雰囲気がしたので行くのやめて大原で軽く流すか、などと一瞬チキりかけましたが予定通り集合場所へ。しばらくするとぞろぞろと人が集まり始めて10人ぐらい集まってから5:30頃出発。
7.8km程度の周回をローテーションしながら4周回して、そのなかにクリーンセンターへと続く700m程度の上りがあるので、最後そこでもがく、という感じらしい。
4周目の上りまでは、ちょっとした上りですこしペースアップはあるものの全体としてはゆったりとしたペースで進む。集団で走る練習は普段自分に最も足りない練習なので感覚をつかむのに非常にありがたい。
最後はの上りは先頭で入り始めたので自分から上げ始める。途中、予想通りまくっていかれたので番手につけてそこから2段階目発射!と思っていたが「親方」が速過ぎて付き位置でいっぱいいっぱい。2番手でゴール。
自分に最も足りない能力が露呈した結果となりました。(と思ってさっきデータ見てみたら思ったより出力は出てた。)

市原バイパス東 1分 562w

やはり他の人と競うというのは楽しいな。また行ける時は参加させていただくことにしよう。みなさま今日はありがとうございました。

明日は天気が良ければ京見峠か花背で苦しみたいところ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お、なんだか男前!最近だいぶ歩ける距離も伸びてきました。
ハイハイのスピードも尋常ではなく、トレーニングは順調なようです(笑)


2 件のコメント:

  1. 親方とは土方さんとかな〜
    canyonに乗っている

    返信削除
    返信
    1. そうそう、めっちゃ速かったわ!この前きょうへいと一緒にサイクリングした言うてはったよ( ´ ▽ ` )ノ

      削除