2015年11月23日月曜日

武庫川ジョギング 20km 4:29/km / 京都市動物園

日曜は妻の実家に行き、武庫川沿いをランニングへ。
走りだしは重かったが、徐々に走れるようになってきたため調子に乗って20km以上走ってしまった。おまけに最後の激坂で頑張ってしまうという…。平均4:29/kmで終了。
まあ特にどこも痛みなく走れたのでよしとしよう。

昼に再度くら寿司へ再訪し、サーモンをたくさん食べたのち、近所の末広公園へ。


この日は綺麗な半月でした。


日が落ちて暗くなるまで遊んで大変満足して帰路へ。

帰宅途中でカーネルおじさんのお店にまた行きたくなってしまい、チキンを食す。

こうなると、まだ行けてなかった31へ行き、アイスクリームを。
あれ、ジャンク祭りは終わったんじゃなかったっけ?(笑)

〆に星乃珈琲店にて家族ミーティングを開き、今後のことなど相談し非常に有意義な時間となりました。部屋も個室でコーヒーも美味しくて非常に満足。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日も休み。起きれたら起きてローラーしようと思っていたが、前日久々に20km走ったダメージは予想以上に大きかったのか8:00過ぎまで寝てた。しかしこんなゆったりと休みの日を過ごせるのも久々で嬉しい。
朝ゆっくりしてから昼前に近所の京都市動物園へ。ついに私も年間パスポート会員に(笑)


今日も他の子たちに交じってやぎと楽しそうに遊んでました。



動物園を十分に堪能し、帰路へ。
すでに一部では知られていることかと思いますが、来年1月に岡崎公園隣にロームシアターがオープンします。「シアター」という名前ですが映画館ではなく日本の伝統芸能を観れる施設らしくて、あまり興味もないので残念だね、と話していたのですが、先日妻が工事中の内部を覗いて発見した情報をもとに、本日も偵察に行ってみると…。
おやおや、このマークは?

反対側からも店の内部の様子などはっきりと確認。まだ非公開らしい。

以前から、この辺りにスタバとかタリーズとか来たらいいのに、とよく話していたのですが、まさかこのタイミングで来るとは。
実は来年3月で長らく住んでいた京都を離れることになったので、短い間しか利用機会がないのは残念ではありますが、しばしの間楽しませてもらおうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰宅後に昼寝をした後、夕方にローラーに。
やはり予想以上に疲れていたので、軽めに変更。
150w程度でのんびり流していたら徐々に動けることになってきて、最終的には70分を192wで。

まあ今の時期はこの調子でぼちぼちやっていきます。ただ週末食べ過ぎた感はあるので、平日はまた適度に節制しておくことにします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿