2015年11月11日水曜日

沖縄レース後 60→66kgに。

表彰式後、速攻で自転車を梱包してからANAに預けて一安心してから、宿へ帰宅。
レース前は海で遊ぶのを控えておいたので、家族で海で楽しいひと時を過ごす。


この時期に海に入れるとか最高。レース後のいいクールダウンに。

夜ごはんは近くのお店で打ち上げ。帰宅してからも買い込んだお菓子類を食べまくってから就寝。

今年は月曜も休みが取れたのでレース後に一泊することができて幸せ。早朝に起きて海へ。
美しい朝焼け。

海の中は美しい魚でいっぱい。久々にけっこう泳いだ。


午後のフライトまで少し時間があったので、那覇に移動してからお昼ごはんはジャッキーステーキハウスにてテンダーロインをいただく。
平日の開店と同時に行ったにも関わらずすごい人。

柔らかくておいしかった。



国際通りに行ってブルーシールでアイスクリームを食す。
商店街でもサーターアンダギーなどを買い食いしたりした。時間は短かったけど、楽しい時間が過ごせました。

帰りの飛行機内にて。外が気になる様子。

家族としても沖縄を満喫できていい遠征だった。我々家族は沖縄がかなり好きなようだ。また来年もできたら来よう。


火曜日から仕事で、現実世界に引き戻された。しかし今週は暴食しようと決めているので、夜はジャンク祭り開催。
恒例のケンタッキー。

食後に体重計ったらなんと66kg(笑)
だけどまだ食べることをやめないわよ!!本日もお菓子買い込んで暴食してます。さすがに少し飽きてきた(笑)しかし、こういった不摂生をする時期を作るというのが今後のトレーニング生活には重要だと思っています。

6 件のコメント:

  1. 自分も沖縄に帰ってきたときには66kgでした。
    スズカもあるので、これはいかん!ということで、自転車には乗らないながらも
    63まで落とせましたw

    返信削除
    返信
    1. たぶん最初の体重増加は浮腫る分でかなり水分が多いからすぐ落ちるだろうね。しかし私の体重増加はたぶんホンモノです(笑)鈴鹿、事故なく頑張ってきてくだされ( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  2. 一気にそんなに増えるんやーと思ったけど昔の食いっぷりを思い出して納得!

    返信削除
    返信
    1. のりさん、連日の推定2000kcal/dayのスナック菓子摂取によって5kgなんてあっという間です。

      削除
  3. はじめまして臼井と申します。
    沖縄市民210の表彰台おめでとうございます。

    相方の奈良が同じレースを走っておりました。(うちは残念な結果でした…)
    VCのミノハラ君とは練習仲間です。
    こちらのサイトをたまに拝見していました。
    ひと月前はモチベーションが落ちている感じでしたが直前には好調な様子と感じました。
    白石さんやチームメイトには要チェック人物と話しました。

    途中経過で逃げのメンバーが高岡さんと白石さんに独走力のある青木君とinoueさんと聞き決まってしまったと思いました。

    ところで写真を見て気づいたのですが偶然に私たちも同じ宿でした。
    金曜日の夜は私たちもハワイ!でポキ丼他食べたんですよ。
    月曜の朝、レーパン姿で海に入る親子3人をお見かけしていたのですがまさかinoueさんご一家とは。
    朝私たちも少し砂浜で遊んでおりました。

    相方は50歳ですが懲りずに挑戦してく予定ですのでまた宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 臼井さん、コメントありがとうございます。
      同じ宿に泊まっていたんですね!今年見つけて利用させてもらったのですが、安いし、自分達で好きなもの食べれてレース前にはうってつけだし、宿からの景色も美しくて、素晴らしい海辺が隣にあって、これはいいところを見つけたと妻と話していました。家族で海ではしゃいでいるお恥ずかしいところをお見せしてしまいました。Hawaiiも金曜に試走に行った時に見つけてよさそうだなと思って行ったのですが、美味しかったし店員さんも優しくて気に入ったので翌日も再訪しました(笑)
      また来年もおきなわに出るんだったら同じ宿に泊まりたいなと思ってます。
      奈良さんも50歳であのパフォーマンス、素晴らしいですね。私もトレーニングを続けてそうなりたいと思ってます。

      当ブログをたまに見ていただいているようでありがとうございます。今後も気が向いた時にぼちぼち更新していく予定ですので今後ともよろしくお願いします。

      削除