2015年11月3日火曜日

将軍塚 4;49 392w / 京都市水族館

ぐっすり寝るつもりだったのが習慣なのかレースが近付いて緊張が高まっているからなのか5:00前に目が覚めてしまう。少し二度寝したりしつつ7:00前には起床。

おお、60kg切った。
減量中でスッカラカンだ。しかし水曜までは続けて木曜からしっかり食べ始める予定なので明日まではこの枯渇感で行く予定。
本日はもともと仕事がある日だったのだが来週以降に代わってもらえることができたので休みとなった。そのおかげで朝はゆっくりと過ごしてから昼前に練習へ。

日曜にびわいちでしっかり走って、昨日は30分ぐらい流したのみ(本当は完全休養にする予定だったのだが昨日も早朝に目覚めてしまったのでせっかくだしと思って)。
本日も理想的には流す程度にして明日に少し刺激を入れたいと思っていたのだが、せっかく休みになったので明日の早朝に動きにくい体で無理やり強度を上げるよりは今日の日中にやった方がいいだろうと思って本日少し刺激を入れておくことに。
まだこれまでの練習の疲労からは完全には回復していないし、その上この枯渇感なのでどうしようか迷っていたが、レース前最後に将軍塚でTTをして自信をつけておきたいなというのもあり、あまりに動けないんじゃないのならTTを施行することに。

20分程度ローラーでアップしてから、自宅から5分程度の将軍塚へ。枯渇感はあるが軽量化のおかげで体がすごい軽く感じる。
1本軽めにアップで上る。280w程度から徐々に上げていき、ave305wで。そこそこ動けそうなのでトライしてみることに。
ベストを出した時は400w程度だったので、今回も400wを目標に。
スタートから420w程度で入り、中盤は400w前後で維持。終盤さすがに上げられず、少したれてしまい392w、4分49秒でフィニッシュ。
まあ出力的には少し届かなかったが、疲労がまだ抜けてないこととスッカラカンな状態であることを考慮すればベストタイムを7秒ぐらい更新できたしええんじゃないだろうか。本番前にいい練習ができた。
帰宅時にいよいよ紅葉シーズンに突入して本気となった山元麺蔵を見た。
これを見れば先日待ち時間なしで息子とのんびり食事ができたのが奇跡であったと感じる(笑)


仕事休みをもらっているので金曜に沖縄に出発予定。あとはこちらでする練習は流す程度にして回復させていこう。いよいよだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後はすこし雑務をしてから夕方過ぎにわれわれお気に入りの京都市水族館へ。
安定のオオサンショウウオ

アザラシは睡眠中

 イルカショーも見れて満足

日中は妻に岡崎神社に連れて行ってもらっていたようです。


水族館の帰りに小川珈琲に行ってカプチーノを注文してみた。

美しいラテアートだった。


明日もまた早朝起きてしまうかな~(笑)

2 件のコメント:

  1. 60きりましたか。。 自分も60切りたいなと思ってましたが、体重減らずw
    まぁ~気にせずがんばります!

    返信削除
  2. まぁ〜気休めみたいなもんですわ(笑)
    週末楽しみっすね!(^O^)

    返信削除