2016年5月4日水曜日

樫田周回 115km 205w / OGKフルフィンガーグローブ PRG-5

早朝から練習に行こうと計画していたものの、息子が30分おきぐらいに起きてグズるようで、その度に妻が抱いて外出していたのでさすがにギブアップ、寝てもらって私が4:30からバトンタッチ。こやつは寝てないのになぜこんなに元気なのか…(汗
早朝から公園へ繰り出し、抱っこひもで散歩してたら寝たのでしめしめと思い帰宅。

寝かしつけようとベッドに置いて位置を修正しようと動かした瞬間起きた(笑)ああやっちまったと。仕方なく飯を食わせて何とか寝かしつけようと絵本を読むも読みながら寝かけたのは私という…(笑)
しかし何とか妻にある程度睡眠をとってもらうことができたので、準備して9:00頃から練習に出発。眠い(笑)
昨日強度を上げたので今日は低めの強度で淡々と。
先日、淡々と走れそうなところをStravaで探していたところ、亀岡の南側に周回コースのSegmentがあるのを発見したので行ってみることに。
勝尾寺、高山を250w程度でのんびりと進み、北上してから周回コースへ。
200w程度でゆっくりと。緩い登りと、緩い下りで構成されていてなかなかいいコース。1周だいたい30分ぐらい。少し見通しの悪く細い道幅のコーナーがあるがそこさえ車に気を付けてれば特に問題なさそう。
食事摂取量を抑えてるのもあって腹が減って力が出なかったが持参のおにぎりとクリフバーを摂取量したら徐々に動けるようになってきたので3周目だけ自然と少し上げれた。

樫田周回 28:08 246w

清阪峠を通って余野のファミマでパンを補給してから帰宅。115kmほど。

余野のファミマのすぐ近くにEmma coffeなる喫茶店があって、自転車ラックが設置してありいつも前を通るとサイクリストで賑わっていて気になる。いつか行ってみよう。

先日からOGKのフルフィンガーのグローブ、PRG-5を使ってます。

というのも、もともとは素手派なのですが、手を使う仕事をしている以上商売道具は大切にしておかないといけないと感じたためです。まあいくらフルフィンガーのグローブつけてても落車したらダメージを受ける可能性は高いのですが、少しでもダメージを軽くできる装備にしておく必要はあるかなと。
エアログローブという位置付けでもあり、手にぴったりとフィットするけど窮屈ではなく素晴らしい。薄手でレバーの操作もしやすく、指の間はメッシュ素材になっていて通気性の面も良好でこれからの季節でも大丈夫そうです。
耐久性がどの程度なのかは不明ですが、とりあえずこれはよい買い物をしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅後に飯食って少し休憩してから息子を近所のプールへ。


いつの間にかアームヘルパー付けてたら普通に浮いてバタ足して進めるようになっているという…。泣いてばかりいた頃が懐かしい。こんなに楽しくプールで遊べるようになったのも妻が我慢強く毎週プールに連れてったからでしょう。私だったらもっと早期に諦めてたことでしょう(笑)

1時間ほどで上がって、スナックパンを(笑)
さすがに疲れと睡眠不足で眠すぎたのか、歩くことも出来なくなり、普通に抱いてる状態ですぐ寝ました。
帰宅してベビーカーに乗せて寝かしてこうしてブログが書けているわけです。無駄にグローブの記事書いたりして(笑)

私も明らかに睡眠不足なのですが、さて明日はどうなることやら…。
明日もできたら外へ練習へ繰り出したいところです。

2 件のコメント:

  1. 赤いおズボンの写真めちゃおにいちゃんにうつってる!

    返信削除
  2. 確かに、気付かないうちに成長していくもんですねえ(^○^)

    返信削除