2016年5月11日水曜日

ローラー60分 287wなど / 最近の我が家の子育て

月:ローラー60分 135w 流し
火:ローラー60分 267w 動けそうもなかったので250wぐらいから。終盤にかけて徐々に上げていって10分320wぐらい
水:ローラー60分 287w 少し上げてみようと思って280wぐらいで入ったらしんどかった。やはり飯食ってないせいもあるか…。なんとか50分まであと10分のやつで粘ってから10分上げてみる。Ave322wで昇天、きつかった…。終わってしばし茫然とした後さっさと用意して飯食って出勤。


息子は熱は下がってある程度は元気になったものの依然夜中に何度も起きる状態。前は睡眠中に起きてもそのまま母乳供給により眠りについたようだが、現在はなんとかして眠らせるのに四苦八苦している状態。
一時抱っこして外に連れていくことを試みて効果はあったのだが、その度に連れてくのは非常にきついし(主に妻が)、クセになってあかんらしいという情報を得て何とか別の方法を模索中。
最近は妻による背中とんとんと子守歌が奏功しており、それによって割とすぐ眠るようになった。どうも私が来て歌うとすぐ眠るらしく、しかも何故か尾崎豊が一番奏功する(笑)が、いかんせん頻度が多い。
ここ数日は毎晩数度呼び出しがかかり、きしむベッドの上で優しさ持ち寄ってます(笑)
このような状況を1年半以上毎日毎日ずっと続けてきてる妻には本当に頭が上がらないが、さすがに断乳してからの激しさは相当きついらしく疲れ果ててメンタル的にもやられてます。しかもこの状態がいつ終わるかわからんし、先が見えない。こんなことを書くと申し訳ないが、正直なところ早朝に起床して激しくトレーニングを行い、夜まで仕事の私も夜中に数度起きるとなるとかなりキツい。ならトレーニングをやめればマシになるはずだし、本当ならやめてもっと積極的に妻をサポートすべきなんですが、とりあえず6月まで競技もしっかりやると決めたんで何とかやってます。こうやって書いてるとほんとに妻に感謝せにゃらんな、うん。
このへんの赤ちゃんの生態は本当に多種多様らしくて、よく寝る子は全く起きることなく本当によく眠るらしい。何でも20:00ぐらいには眠りについて翌朝9:00ぐらいまで一度も起きずスヤスヤ眠ってる子もいるんだとか…意味がわかりません(笑)
うちの親父によると私も赤ちゃんの頃はよく起きて泣く子だったらしく、きつすぎて当直の日はほっとしたらしい。いらんもんが遺伝してしまったか…。
とりあえず我々夫婦では、この子を育てられる体力を持った夫婦はここしかないと選ばれてやってきたんだろう、きっと大物になるはずだなどと自分達に言い聞かせてなんとかやってます。親バカであると笑ってください、そうでも思ってないとやってられません(笑)というかこんなこと書いてると夫婦で半々でやってるみたいですけど、私はかなり自分の好きなことやらせてもらってるわけだからね。ええ、ほとんど妻のお陰ですよ。そんなこんなでやっぱりキツくても夜中起きて少しずつでもサポートしつつ、トレーニングも頑張るしかないと思った次第です。

しかし今日は当直(笑)
親父はああ言ってたけど、現職場の当直はけっこうキツくてまだほとんど寝れた当直がないんだよナァ。また睡眠不足が…。

こんなですが今週末日曜日は7:00ガレリアかめおかに集合でオバマへサイクリング、エンゼルラインを登って日本海の絶景を眺める暇もなく早々に帰ってくるプランを計画しておりますのでご都合の合う方は是非ご参加ください。今のところきょうへいと他4人の方が参加してくださるようです。

いやだからこんなことしてるから寝不足になるし疲労もたまってしんどいんでしょ、間違いなく(笑)

2 件のコメント:

  1. やはりここは奥さんと息子殿の背中をトントンしながらいのうえみゆきさんを熱唱して欲しいところ。
    久しぶりに聞きたいなぁ

    返信削除
    返信
    1. のりさん、すでに「ファイト!」がお気に入りでして、歌い始めると覚醒してしまうので歌うことができません。「時代」ぐらいだったらいいのかもしれませんが…

      削除