2014年10月13日月曜日

ローラー流し / ローラー再開

今日は夜にローラーで30分ほど軽く流したのみ。

僕がローラーする前に妻が数カ月ぶりにローラー台へ。かなり気持ちよかったよう。またぼちぼちトレーニングしてもらってサイクリングにも行きたいところ。
ロング日本選手権3位の剛脚よ再び

ついでに今日で生後2カ月ということで記念撮影。

ちなみに生後day4の時のものがこちら
こうやってみるとだいぶでかくなったな。


今日は久々に家で一日ゆっくりできたので、いろいろとネットを見たり来年のことを考えたりしてだらだらと過ごした。
土井選手のアルゴス・シマノ時代の記事を見つけたのだが、これによると一番よい時で体重60kg程度で20分値が380w、6.4w/kgぐらいだったらしい。
この記事から推測するにおそらく20分値が6w/kgぐらい出せればJPTだったら(とりあえずフィジカル面では)トップ争いできるのかな。
自分にあてはめると20分355w、59kgぐらいかな。正直今の段階ではちょっとイメージできないが、全く不可能というわけではなさそう。現在特に問題なく体重が落ちてきており、昨日の練習後で体重は59.5kgでした。おそらく平常時60kg程度まではパワーほとんど関係なく落とせそうな気がする。特にスイーツが好きとかないし、今食事は気をつけてはいるけどそれがほとんどストレスにはなってないので。
20分値はこの前花背で出した345wがベストだが、コンディション整えれば350wはいけるかも。その先はどのぐらいいけるかわからないけど、今後どれだけいい練習をつんでいけるかかなっていう気がします。とりあえず後1年ぐらい(たぶん)はぼちぼちトレーニング継続できそうな気もするので、家庭や仕事とのバランスをうまくとりながら、フィジカル的には20分6倍を目指して頑張っていこうかと(笑)
レースで勝とうと思ったら他にも身につけなければならないこととかたくさんあるだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿