2014年12月4日木曜日

ローラー1hぐらい / 壬生温泉

朝5:10起床で準備してジョギングへ、と外へ出たら雨。けっこう降ってたのに全く気付いてなかった。というわけで準備し直してローラーに変更。
負荷をかけて1hほど。といってもあまりパワーは出てない気がする。
ちょっと疲労がたまってきてるようで、日中も疲労感があり。そして腰が痛い。
たぶんローラーで負荷をかけているせいだろう。ダメージが蓄積して腰部の筋肉や殿筋が凝り固まっている感じ。今週ストレッチやストレッチポールによるマッサージもしていないせいもありそう。
夜今日は早めに帰れたので練習しようかとも思ったが、結局休みにして、たぶん一番近くのスーパー銭湯、「壬生温泉はなの湯」に行ってみた。

ここは以前は「やまとの湯」だったところだが、やまとの湯を経営してる会社が民事再生法の適用になったとかで、採算の良くない店は閉店して、経営者が変わったりしてリニューアル、という感じになってるんだとか。そういえば大津のやまとの湯も閉店してたな…。
リニューアルしてからは初めて。前どんな風呂があったかは忘れてしまっていたのですが、お目当てのスーパージェットバス的なものはちゃんといいのがあったのでしっかりと凝った筋肉をほぐすことができました。子供といれるスペースもあったし、近いのでまた来たいと思います。
帰る途中で購入した雪見大福。
うまかった。

今日も楽しげにおもちゃ握って遊んでました。


パワータップホイールを預けてから2週間経ったが、何の音沙汰もないので忘れられてるんじゃないかと不安になり電話してみたところ、明日本社から返送されるんだとか。ベアリング交換後もトルク値は狂わなかったようなので、これで安心して来週ぐらいからトレーニングできそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿